« 公園に~♪ | トップページ | あらあら。 »

ピーナツバタークッキー

IMGP5215 今日の名古屋は雨です。おうちで、のんびり過ごしました。

姫が昨日から「クッキー作りたい」というので、夕方ピーナツバタークッキーを作りました。IMGP5220

形は丸くして、フォークで模様をつけるとレシピにあったので、これは姫にもできるかなと。粘土でくるくるするのは手馴れている姫。思ったより上手で驚きました。IMGP5227

ピーナツバターたっぷりなので、カロリーは高めですが、紅茶に合いそうなので嬉しいです♪明日のおやつ、楽しみだわん。

夕食はお魚屋さんが「今日はべっぴんの鰤だよ~!」と言っていた大きな切り身を、照り焼きにしました。ふきの煮物とトマトのチーズ焼きと一緒に。

それにしても、美人の鰤・・・う~ん・・・どんな鰤のこと?ま、美味しかったからいいか(*^。^*)

|

« 公園に~♪ | トップページ | あらあら。 »

コメント

わ~い♪今日の晩ごはん私の好きなものばっかりです。
ベッピンの鰤、脂がノリノリなんだろうな~^^
ふきの煮物もトマトのチーズ焼きも好きー♡
春が近いんだと言うことを感じさせてくれる食卓でなんだかワクワクしちゃうね~♪

クッキーもおいしそ~~~!

投稿: natural-eco | 2006.02.27 20:55

☆ natural-eco さん☆
ecoさんのお好み夕食でしたか!
こういうの食べると、あ~日本人でよかった、なんて思っちゃいますね。
だいぶ暖かくなってきたし、春はもうソコ!ですね。
クッキーはおやつにいっぱい食べ過ぎました。へへ。

投稿: haru | 2006.02.27 23:45

沖縄楽しかったですか~?←ってだいぶ前の話しですね(^^ゞ飛行機で2時間だし沖縄大好きで独身の頃は私もよく行きました。海綺麗ですよね。

ピーナッツバター私も大好きです☆彡ピーナッツは確かにカロリー高いけど体にいい油だから大丈夫!(と自分に言い聞かせたくさん食べちゃう(笑))

投稿: ellelle02 | 2006.03.01 17:11

☆ellelle02さん☆
はい!わたしも沖縄は大好きなところです。
国内なのに、なんだかすっごく遠くに来た様な感じもするし。
ピーナツバターは好き嫌いが多いみたいですけど、わたしは食パンといえば、ピーナツバター!
体にいい油、体にいい油♪

投稿: | 2006.03.01 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8850492

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナツバタークッキー:

« 公園に~♪ | トップページ | あらあら。 »