« マンゴープリン | トップページ | 想い出 »

節分

IMGP4779 今日はお昼に1人、夜に2人と来客がありました。

お昼に来てくれたEちゃんのお土産のロールケーキ、人気のカフェのもので、嬉し~い♪バナナが真ん中に入っていて、上には金粉のってます。すご~い!

タコライスをお腹一杯食べた後だったのに、しっかりいただきました。ごちそうさま。IMGP4787 IMGP4789

     

今日は節分なので、夜食は一応、恵方巻きっぽく巻き寿司にしました。

無言で食べなくてはならない恵方巻きは元々年男、年女が食べるものなんですよね?女4人+お子2人・・・誰も年女でない私たちは、めっちゃくちゃしゃべりながら食べました。右の写真は姫が幼稚園で塗り塗りしてきたお面です。

明日は土曜日。そのまま我が家で皆で日付が変わるまで楽しくおしゃべりしちゃいました。へへ。

|

« マンゴープリン | トップページ | 想い出 »

コメント

こんばんわ!
私も、昨日hawaiiにて、豆まきをしました。
初めて、太巻き作りにも、tryしましたよ!!
ここ2日寒くて、げんなり・・・
まぁ、日本程でわないですけどね・・。
しかし、恵方を向いて無言の太巻き一気食いは、誰が考えたのだか・・友達のアメリカ人
も、???って感じで一応やってましたよ(笑)

投稿: satomi | 2006.02.04 17:00

いつも人がたくさん集まって楽しそう~!
近くに住んでいたら毎日おじゃまするのにい(笑)←えっ?迷惑?Σ(|||▽||| )
恵方巻き 切っちゃいけないって言ってたけど
そんなでっかいの食べれないから
切って出しちゃいましたよ(笑)
気の問題だよねぇ・・・
とりあえず 無言では食べたけど(笑)

投稿: こはる | 2006.02.04 20:22

痩せは~そと。デブ~はうち。

気が合うharuさんこんばんわ。

僕は太巻き切らずにゴボゴボ一人で食べてましたよ。

 

投稿: ヒロ | 2006.02.04 21:17

☆satomiちゃん☆
おおぅ~、satomiちゃん!南の島からありがとさん。
ハワイは寒いのね。でも、いいな。
この時期は日本人観光客も少し少なくなっているのでは?
豆まき&恵方巻き、ちゃんとやるなんてえらい!
恵方巻きはどうやら祇園でやっていたものらしいよ。

投稿: haru | 2006.02.05 11:45

☆こはるさん☆
そうですね、ここのところ賑やかな我が家。
嬉しいことです♪
こはるさんもblog見ていると「あ~近くだったらな」ってこっちが思ってました(笑)
恵方巻きは年男&年女がやればいいらしく、こんなに皆が食べるのはおかしいって母が言ってます。本当かしら?

投稿: haru | 2006.02.05 11:48

☆ヒロくん☆
ははは、本当気が合うよね。
ウクレレ・コンビでも組む?笑
チャーリー&チョコレート工場はまぢはまるでしょ。
DVD買っちゃったもん。
今は韓国ドラマにまたまたお熱の私。
ビックリマンチョコのシール、うけた!

投稿: haru | 2006.02.05 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8491545

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« マンゴープリン | トップページ | 想い出 »