« 新しい仲間たち。 | トップページ | 公園に~♪ »

フリッター!

IMGP5192 よくblogにおじゃまして、仲良くさせてもらっているぶよじさんレシピ。

豚肉のフリッターです。

こりゃ~たまげた!ってくらい美味しい味の秘密は、はちみつと、玉ねぎ。わたしは冷凍庫にあった薄切りのお肉でやってしまったのですが、噛むとじゅわ~って、美味しさが広がります。

どうやら、わたしはお塩加減をちょっぴり間違えたらしく(笑)衣の味が濃かったので、次回は気をつけます。反省・・・ごめんなさい、ぶよじ先生・・・。でもふわふわの衣で本当に美味しかった♪姫も5つも食べちゃいました。

ばぁばはお弁当に持っていくそうで~す!レシピ、ありがとうございました(^o^)丿

|

« 新しい仲間たち。 | トップページ | 公園に~♪ »

コメント

haruさん~(* ̄▽ ̄*)
とうとう作ってくれたのね♪
ありがとぉ!!
薄切り肉でも、はちみつと玉ねぎ効果あったのね!
とりあえず、柔らかくしたいと思って使ったんだけど(^m^*) 
気に入ってくれてよかったぁ!
私もTBさせてもらったよ♪

あっ先生なんて言わないで~(*≧◎≦*)
とんでもないわぁぁぁぁぁ!

投稿: ぶよじ | 2006.02.25 18:19

こんばんわ。
「ブリッター」って、「唐揚げ」のこと・・・、ですよね・・・。
でも、美味しそう~。
(^u^)じゅるる~!!。

投稿: H・K | 2006.02.25 20:04

おー!豚のフリッターですか!
美味しそう~♪
↓琉球ガラスって綺麗だね~。
ブルーの好み☆ステキ☆

投稿: 仁子 | 2006.02.25 21:23

こりゃあ~たまげた!って美味しさの
フリッターとっても気になります。
はちみつがはいっちゃうんですね。
はちみついれるとお肉が柔らかくなりますよね!
私もこんど作ってみたいで~す^^

投稿: とも | 2006.02.25 21:25

☆ぶよじさん☆
本当に美味しかったですよ!!
薄切りお肉だったので、味が余計にしみこんじゃったみたいです。はは。
でも、ジューシーでふわふわ。
大好評でした。長期出張中の旦那にも、帰ってきたら作ってあげたいと思います(*^。^*)
ありがとうございました!!

投稿: haru | 2006.02.26 00:14

☆H・Kさん☆
フリッターは卵白をあわ立てて、衣にするのでふわふわなんですよ!
とっても美味しかったです♪

投稿: haru | 2006.02.26 00:16

☆仁子ちゃん☆
これね、いつもおじゃましている方のレシピ。
本当blogっていいわん。
ガラスのお皿、気に入ってくれた?
わたしはこのお皿を見ると、晴天の時の青い海を思い出して、幸せなのです。

投稿: haru | 2006.02.26 00:17

☆ともさん☆
コレ、すご~くお薦めです。
ぜひ、リンクから遊びに行ってみてください。
とてもステキなblogをされているんですよ。
お料理のヒントもいっぱい!
はちみつLOVE!

投稿: haru | 2006.02.26 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8823351

この記事へのトラックバック一覧です: フリッター!:

» 豚肉の香味フリッター♪ [ぶよじ no Asiato 〜ほかほかバンゴハン〜]
水曜日のバンゴハン{/silver/}          +++2月8日WED+++           豚肉の香味フリッター          マグロとアボカドのタルタル 昨日もちょこっと書いたように、水曜日は先日行った中華ディナーででて、 とてもおいしかった「豚ロース香味揚げ」を、 自分ながらに再現してみました♪ いまいちだったらレシピ(?)は、書くのをやめようと思ってたけ�... [続きを読む]

受信: 2006.02.25 18:14

« 新しい仲間たち。 | トップページ | 公園に~♪ »