« 親離れ | トップページ | 華正樓 »

デトックス・・・

IMGP4642 お正月に蓄えたお腹周りのお肉をすっきりさせようと、今話題のデトックスに挑戦!

デトックスは一週間で腸をリセットする方法。参考にしたレタスクラブでは初めの2日間は三食ともバナナと豆乳。3日目から7日目までは朝はバナナと豆乳、お昼はおにぎりとりんご、夜はバランスの良い食事を採るという献立です。これぐらいなら、できるかなと思いました(*^。^*)

早速、朝からバナナと豆乳を食べました。お昼ももちろんバナナと豆乳・・・おうちにいては何かしら食べてしまうかも(笑)と、美術館にぶらぶらと出掛け、夕方帰ってきたら本気でお腹が空いてました。お腹ぺこぺこちゃんはバナナと豆乳では我慢できず、結局夕食はばぁばと二人で鍋を食べてしまいました。ははは。IMGP4641

(→大好きな名古屋市美術館。常設展だけだったので、人気もなくて、のんびり観てきました。)IMGP4644

一応、ヘルシーなむね肉をフードプロセッサーでがが~っとミンチにして、みじん切りの玉ねぎとお豆腐と一緒にお団子にしました。

だいたいダイエットとか無理な性格なんですよね。お酒好きだし、ごはん好きだし、美味しいものが食べれないなんて嫌~、ならば太ってしまえっ!と、開き直っておる次第です。我ながら、呆れる。

というわけで、デトックスはあっという間に断念した根性なしの私でした。

|

« 親離れ | トップページ | 華正樓 »

コメント

デトックス残念だったね~。
でもたぶん私もバナナと豆乳だけじゃ無理だと思う…!同じく根性ないし^^;

鶏だんごは玉ねぎも入れるんだね!
甘みが出ておいしそう~~!
で、これはもしや豆乳鍋…?!

投稿: natural-eco | 2006.01.15 21:02

そのダイエット!聞いたことあるー!
でも私にはムリそうだわぁ・・・。
haruちゃんダイエットなんて全然必要無い
でしょー!!!

投稿: 仁子 | 2006.01.15 23:08

デトックス聞いたことあります
う~痩せたいけど無理そう・・・・・
ごはん作らなくちゃいけないから辛いよね

投稿: mimosak | 2006.01.16 09:23

おはようございます!
ホント、ホント、ダイエット必要ないですよぉ~
そうそう、デトックスの足浴が、あるんです。
今、Aさんと狙ってるんですよ♪
今度また行きましょ!!足を入れてるお湯が
体内の毒素が排出されて、茶色くなるとか・・
 日曜日、楽しみにしてます☆やっぱり
美味しいもの食べて、幸せ感じたい!!
バナナと豆乳なんて、いやっいやっ(涙)

投稿: satomi | 2006.01.16 10:17

☆natural-ecoさん☆
本当にあっという間に断念しました・・・
この性格じゃ、仕方なしです。
そうです、そうです。豆乳鍋です。
洋風の味付けにしたので、白菜じゃなくてキャベツ。
長ねぎじゃなくて玉ねぎにアレンジしました。

投稿: haru | 2006.01.16 13:25

☆仁子ちゃん☆
お子を一人産んで、断乳したくらいからかな~、ぷくぷくと太りだし、あっと間に臨月の体重(!)よ・・・とほほ。
でているとこはそんなに気にならないから、皆気付かないの。よいんだか悪いんだか・・・。

投稿: haru | 2006.01.16 13:27

☆mimosakさん☆
そうですね。主婦はごはん作らなくっちゃいけないから、ダイエットは辛い!
やっぱり、無理でした(笑)
食べて痩せる!
コレ今年の目標にします。

投稿: haru | 2006.01.16 13:29

☆satomiちゃん☆
そうなん??足湯でデトックス??
ひゃあ~、興味あり!!
てか効果なくても、気持ちよいものはいいよ~。
ハワイからAちゃん帰ってきたら、ぜひ!
日曜日は中華にしようかと思案中。
餃子、春巻き、シュウマイ、蟹玉・・・どう?

投稿: haru | 2006.01.16 13:32

 豆乳ジュース、、、私もダイエットに飲んでますが、、
他もたくさん食べてるので、効果がわかりません!! ( ̄w ̄)ぷ

 ただ、豆乳ジュースを毎日飲んでると、お肌の調子がエエ感じ♪です。
私は豆乳&キウイ&ヨーグルトジュースです。
1週間続けてみて、お肌がプリリンって感じよ☆彡

投稿: さとっぺ | 2006.01.18 00:13

☆さとっぺさん☆
豆乳・・・結構大丈夫だったんですが、この日を境に少々苦手になってしまいました。
お豆好きなのになぁ。
なんか混ぜてなら大丈夫そう!
キウイとヨーグルト、やってみます!!真剣!

投稿: haru | 2006.01.18 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8175496

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス・・・:

» リンゴ ダイエット [100ダイエット りんごダイエットって何?]
100ダイエット りんごダイエットって何? 3日間りんご食べ放題のダイエット法・りんごダイエット スポンサードリンク ホーム|プロフィール|サイトマップ|リンク集|メール 食事でダイエット お風呂でダイエット 運動でダイエット 部分やせダイエット その他ダイエット ダイエット豆知識 栄養の知識 低カロリー料理 カロリー表 ダイエット食品 りんごダイエット りんごダイエットって何?|やり方|科学的データ|成功のポイント りんごダイエットって何? 3日間リンゴ食べ放題のダイエット法 ... [続きを読む]

受信: 2006.01.15 23:00

« 親離れ | トップページ | 華正樓 »