« 華正樓 | トップページ | ビュッフェ »

季節はずれの~

IMGP4662 昨日、知り合いの方に伊勢のお土産で伊勢うどんをいただきました。またも、頂き物(^_-)ありがとうございます。

生麺とおつゆのセットで、説明書きを読んだら、さらっと茹でた麺におつゆをかけて、そのままお召し上がりくださいと、書いてありました。

ということは、この季節ですが・・・冷やしうどん?と解釈し、具に、お揚げ、ほうれん草、かまぼこ、天かす、ささみ、大葉、とろろをのせました。

伊勢うどんは麺が極太のもちもちした感じで、美味しかったです。おうどん好きの姫、大人の真似して、勝手に七味をかけ、泣いておりました。まったくぅ~。

|

« 華正樓 | トップページ | ビュッフェ »

コメント

さっそく、遊びに来てくださりありがとうございました(^_^)
私、冷やしうどんが大好きです。
やっぱり、蕎麦やうどんは、冷やしがいいですよね。
ささみに惹かれます(^。^)

投稿: 犬のいる生活(ゆうこ) | 2006.01.18 06:43

コンニチワン☆
季節外れでもおいしそうです。
家にいたら暖かいので、あまり気にならずに
冷やしラーメンとか食べたりしますよ(笑)
haruさんもデトックス挑戦したんですね。
今流行ってますよねー私も腸をきれいに
したいよー。でもめんどくさがりやなので
続けることが無理っぽいです(笑)

投稿: みわ | 2006.01.18 12:46

おー!食べたい食べたい!!!
私、冷やしたぬきうどんが大好物なんだ!!!
そうそう、コチラに美味しいお蕎麦屋さんが出来たんだよ!「月夜の童」っていうんだ。
小作坂下の交差点を青梅方面に登りきった所だよ~ん。ここの冷やしたぬき美味しいよ♪

投稿: 仁子 | 2006.01.18 22:45

こんばんは!
伊勢うどん有名だよね~。
とか言いつつ食べたことないんだ^^;
本場に行って食べてみたいわっ。
おうちで食べると具沢山なところがいいね!

投稿: natural-eco | 2006.01.18 23:07

おっはよ~
おいしそ~冷たいおうどん好きです
具も沢山でいいなぁ

投稿: mimosak | 2006.01.19 09:20

☆ゆうこさん☆
後で聞いたら、伊勢うどんは特に冷やさなくってもいいようです。
レタスとかいっぱいのせて、サラダうどんもよかったかな~なんて思います(^_^)

投稿: haru | 2006.01.20 23:03

☆みわさん☆
そうそう、北海道は冬は暖房がしっかり効いていて、お部屋では薄着でいいくらいと聞きました。冷やしもOKですね(^_-)
デトックス、色々あるようですよ~。
デトックスマッサージとか・・・痛いらしいです。

投稿: haru | 2006.01.20 23:05

☆仁子ちゃん☆
冷やしうどん、美味しかったわん。
それよか、小作って・・・笑
懐かしい~。小作からバス乗ったね♪
今度帰ったらいってみるわん。

投稿: haru | 2006.01.20 23:06

☆natural-eco さん☆
私も本場の伊勢うどん、食べてみたいです。
伊勢は4、5回行ったことあるのに・・・
具をのせ過ぎて、冷やし中華のようになってしまいました(笑)

投稿: haru | 2006.01.20 23:08

☆mimosakさん☆
おはようございます~!(早起きのmimosakさんに向けて、夜ですけど。)
冷やしうどん好きの方が多い様子。
男の人っておうどん嫌いな人が多いのは気のせいですか?

投稿: haru | 2006.01.20 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8212459

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの~:

« 華正樓 | トップページ | ビュッフェ »