« 新年会 | トップページ | お披露目会 »

コロコロコロッケ

IMGP4699 昨日、皆に食べてもらおうとハワイの伝統料理(?)の「アヒ(まぐろ)・ポキ」を自己流で作り、 冷蔵庫に寝かせていました。が、すっかり忘れていて・・・今朝、見つけました。うー。

仕方ない、今夜食べよう!と思ったのですが、そのまま生で食べるのに少々抵抗があったので、先日手作りを楽しむ暮らし.のnatural-ecoさんが作っていた里芋コロッケを思い出し、和風お魚コロッケを作りました。

FPにポキをそのまま入れて、ががーっ。茹でた里芋も加え、更にががーっ。卵も入れてががーっ。丸くして、衣をつけて揚げただけの簡単コロッケです。しっかり味が付いていたので、さっぱりすだちをかけていただきました。

natural-ecoさんはベーコンやコーンを入れて洋風コロッケでしたが、里芋のアイディアありがとうございましたぁ。同じ里芋でももっともっと色んなコロッケ出来そうですね♪

|

« 新年会 | トップページ | お披露目会 »

コメント

おっはよ~
里芋コロッケおいしそ~
食べたいけど作るの面倒です
くださいっ!!

投稿: mimosak | 2006.01.24 09:54

☆mimosakさん☆
おはようございますっ!
里芋コロッケ、簡単でしたぁ。
分量量ったりしないし、FPが勝手にやってくれました。
ま、こういう風に適当だと頻繁に失敗するんですけど・・・
いっぱい作ったので、どうぞ。

投稿: haru | 2006.01.25 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8305924

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロコロッケ:

« 新年会 | トップページ | お披露目会 »