« カラスガレイの酢豚風 | トップページ | コロコロコロッケ »

新年会

IMGP4689 IMGP4688

本日、我が家でちょっぴり遅い新年会IMGP4696

 

 

いつも仲良くしてもらっている先輩や後輩が9人!私たちを入れると・・・11人+姫!そりゃ~もう楽しかったです。

で、お料理はというと・・・豚肉の春巻きとエビの春巻き、葱サラダ、温野菜サラダ、手羽先、さといも煮、そして、リクエストの餃子を ホットプレートでじゅーじゅー焼きながら、熱々を食べました。

餃子は先に手伝いに来てくれたAちゃんとSちゃんと一緒に、120個も包み、春巻きは全部で40本。手羽先は30本用意IMGP4690IMGP4697

そして、その後たこ焼きを21個×4回。くるくる名人のHくんと、ひたすら焼き続けました。

その他、急遽来られなかった人からの差し入れキムチや、この日のためにお取り寄せしたつまみを、ビール&芋焼酎と一緒に楽しみ、夜は更けていったのでした。

私にとって、仲間はとても大切で、元気をいっぱいもらえます。それぞれがそれぞれの道で頑張っていて、それが自分への励みになる!そういうふうに、お互いが思える関係でずっといれるといいなぁ。

|

« カラスガレイの酢豚風 | トップページ | コロコロコロッケ »

コメント

昨日は、本当にごちそう様でした☆
いやぁ~とにかく、おいしかった!!
しかし、凄い量。。。。
たくさん食べましたねぇ・・・(-_-;)
私は、みんなが馬鹿言って笑ってるのが
大好きです!みんなに出会えて良かった☆
と感じた一日でした。ありがとうございました。

投稿: satomi | 2006.01.23 10:06

haruさん 昨日はお疲れ様でした~!

ものすごい大宴会でしたね!

たこ焼きまでは無理かな?と思ったのは甘かった・・・。おいしくてついつい・・・

あの葱サラダ、今度家でつくってみます♪


でも、ホント昨日は年の差も何も関係なくみーんなでわいわい楽しかったですね!!

つながりってすごいいいな~。と思いました。

これからも どうぞよろしく。

投稿: aki | 2006.01.23 14:04

すごーーい♪楽しそう(〃'▽'〃)
おいしそう(^m^*) 呑みたいーーー♪

私の大好物の春巻きが、40本??
餃子も~♪名古屋ならでは?
手羽先もーーー(* ̄▽ ̄*)
好きなものだらけだ・・・・。
忘れちゃいかない・・たこ焼きも(*・ω・)ゞ

何かharuさんが、元気をもらったのが、
とーーっても伝わってくる♪

投稿: ぶよじ | 2006.01.23 17:24

☆satomiちゃん☆
ねー、ねー、楽しかったねー。
皆で食べると尚美味しい♪
巻き巻き隊、お疲れ様でした。
またよろしくね(^_-)

投稿: haru | 2006.01.24 00:11

☆akiちゃん☆
お疲れ~っ!本当楽しかったね。
たこ焼き・・・作りすぎ?よね(^_^;
今朝は部屋が臭くって(笑)カーテンと座布団カバー洗って、畳とソファ拭いて、窓全開よ~。はは。
でも、またやろうね♪

投稿: haru | 2006.01.24 00:15

☆ぶよじさん☆
そうなんですよ(^_^)v本当、大勢で食べるごはんが美味しくって、美味しくって。
準備も、すご~く楽しいです。
でも、私おつまみのレパートリーが少ないことに気付きました・・・。
これからも皆のblogを参考に、いろいろなものにチャレンジしたいですっ!
楽しい時間を過ごすと、またやる気が出てきていいですよね~(*^。^*)


投稿: haru | 2006.01.24 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8290475

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« カラスガレイの酢豚風 | トップページ | コロコロコロッケ »