« デトックス・・・ | トップページ | 季節はずれの~ »

華正樓

IMGP4646 今日のおひるごはんは華正樓の肉まんです。横浜の義母がお土産にと持たせてくれたものです。ここの肉まんは濃い味が付いていて、蒸したらそのままでいただきます。とても大きくて、コレいっこでおなかいっぱいです。横浜の高島屋ではいつも行列らしいです。う~ん、美味しかった♪

で、夕食も一緒にいただいたシューマイです。IMGP4657 シューマイもすっごく大きくて、3コも食べたら満腹!ということで、今夜もほとんどお料理せず・・・しかも・・・デトックスに挑戦したのは昨日でしたよね・・・もう忘れてます、わたし(笑)

えへっ(^_-)

|

« デトックス・・・ | トップページ | 季節はずれの~ »

コメント

こんにちは(^_^)
あゆみさんのブログから来ました。
お料理がおいしそうだけでなく、写真の撮り方がとっても魅力的です!!!
かなり勉強になりました。
お料理の本みたいですね。
また、おじゃまします。

投稿: 犬のいる生活(ゆうこ) | 2006.01.17 09:36

おっはよ~
肉まんおいしそ~
デトックスは聞かなかったことにします
今年の目標は”食べて痩せよう!!””
う~んすてち☆

投稿: mimosak | 2006.01.17 09:44

おはよぉございます!
 うまそぉぉぉぉ
・。・゜・(*´о`*)/・゜・。・γ☆
中華大好き!!肉まんさんLOVE♪もちろん
餃子さんも春巻きさんも、みんな愛してるぅ。。
  あぁ・・・横浜中華街の、ごま団子さんに
会いたい・・・・。

投稿: satomi | 2006.01.17 10:35

おっきなしゅうまいにLOVEです♡
3個食べたらお腹いっぱいって、そんなしゅうまいに出会ってみたい~。
デパ地下のものですか?

投稿: natural-eco | 2006.01.17 13:34

☆ゆうこさん☆
はじめまして。
写真褒めていただいて、恐縮です(^^ゞ
試行錯誤ですが、写真好きです。
うちのごはんは、レシピとかが適当すぎて載せられないのですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

投稿: haru | 2006.01.17 21:26

☆mimosakさん☆
はい、2006年は「食べて痩せよう!」に決まりです!
肉まんって食べると「シアワセ~♪」て思うのは私だけですか?
ほくほく・・・まだあります。

投稿: haru | 2006.01.17 21:27

☆satomiちゃん☆
わたしも中華好き~!
強火でがが~ってのが性格に合ってるし。
わたしも中華街で大好きなお店あるよ~。
鯛サラダ、食べたいぃぃ~!!
あっ、鶏屋行ったのね(^_-)また話聞かせて~。

投稿: haru | 2006.01.17 21:30

☆ natural-eco さん☆
は~い、このシュウマイ大きいですよ~。
本当に3コで充分です。
どうやら、横浜高島屋で買った様子。
華正樓は中華街にあります。

投稿: haru | 2006.01.17 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8198284

この記事へのトラックバック一覧です: 華正樓:

« デトックス・・・ | トップページ | 季節はずれの~ »