« ビュッフェ | トップページ | 新年会 »

カラスガレイの酢豚風

IMGP4681 昨夜は夜更かし過ぎて、1日ぼ~っとしちゃいました。お買い物も頭が働かない・・・

おうちに帰って、冷凍庫をのぞくと生協さんのカラスガレイちゃんがいたので、酢豚っぽくしてみました。後ろはちっちゃい菜と空芯菜スプラウトのにんにく炒めです。それと、我が家の肉肉星人のために、豚たんを葱たっぷりで焼きました。

すごく風邪が流行っているようですね。お葱いっぱい食べて風邪ひかないでね~!と言ってたら、うちの旦那はもうすでに鼻声でした↓まったく、もぅ~、か弱いんだからっ!!仕方ないので、エキナセアのお茶を強引に飲ませ、寝室に追いやりました。

|

« ビュッフェ | トップページ | 新年会 »

コメント

おっはよ~
カレイを使うのいいですね
おいしフォー!!
肉肉星人さん・・・めんどっちいですね
お互い肉焼くの頑張ろうね♡

投稿: mimosak | 2006.01.21 10:29

こんばんわ。
「カレイ」を酢豚風にしているんですか。
美味しそうだな。

投稿: H・K | 2006.01.21 19:35

こんばんわ~^^
私酢豚苦手で・・・^^;
どうもあのでっかい野菜がきらいなのと
甘酢がねぇ
そんなわけで我が家であんまり登場しないんだぁ
風邪流行ってるみたいだねぇ
幸いかすみのクラスはみんな元気らしいんだけど 病院はいっぱいだとか。
ダンナさんがインフルエンザの注射に行くって言うから 今はやめておいたほうがいいよ~!って言ってます(笑)

投稿: こはる | 2006.01.21 21:48

こんばんはー♪
すっごく食欲そそられます。
玉ねぎも大きくて最高!
ダンナ様大丈夫ですか?
風邪は看病してるとうつりやすいので
haruさん気をつけてくださいね^^

投稿: みわ | 2006.01.22 20:32

☆mimosakさん☆
本当です!
お肉好きはいいけど、違うものもう一品・・・と思うと面倒ですぅ。
豚肉もいけど、カレイはさっぱりしていてよいですよ!

投稿: haru | 2006.01.23 01:13

☆H・Kさん☆
そうです、カレイに衣をつけて揚げ、酢豚風にしてます。
わたしはこっちの方が好きかな・・・。

投稿: haru | 2006.01.23 01:14

☆こはるさん☆
ええ~っ!酢豚、苦手なんですか??
わたしも小さい頃はあんまり好きじゃなかったかも・・・。
風邪、流行ってきましたね。
インフルエンザもこわい、こわい。
幼稚園で流行りだしたら、マスクして行かせようかしら??

投稿: haru | 2006.01.23 01:16

☆みわさん☆
玉ねぎ、大好きなんです♪
玉ねぎ消費量は、全国でも3本の指に入るかもしれない・・・くらい・・・大げさな・・・・
旦那は大丈夫でした。
大事に至らず、ほっ。
ご心配ありがとうございます(*^。^*)

投稿: haru | 2006.01.23 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8254160

この記事へのトラックバック一覧です: カラスガレイの酢豚風:

« ビュッフェ | トップページ | 新年会 »