« フライングおせち | トップページ | 舘山寺温泉・1 »

新年、明けました!

IMGP4394新年明けましておめでとうございます

今年もたくさんの美味しいもので楽しい毎日を送れたらな~と思っております。皆さんのblogも楽しみにしていますね。

→横浜の実家から帰ったら、うちのお庭にいた子たちをばぁばが飾ってくれてました。小さなお正月。

お正月はお雑煮!

IMGP4402

←は、うちのお雑煮。↓は、今朝帰る前にいただいた旦那の横浜の実家のお雑煮。

IMGP4393

うちは、かつおでだしをとって鶏肉、大根と人参のさっぱり。実家は小松菜と油揚げの醤油味。お雑煮ってそれぞれのお家で違いますよね。みんな、どんなお雑煮食べているのかしら。

それでは、2006年もどうぞ宜しくお願い致します!

|

« フライングおせち | トップページ | 舘山寺温泉・1 »

コメント

こんにちは~!&おっかえり~!
意外と早いお帰りだったね^^
blogがいっぱいupされてて嬉しいな~。
我が家はまた夫が風邪で寝込んでいるので
正月気分なんて何も無かったです。
でもこうしてみんなのblogを見てると
自分まで参加してるような気になってくるわ~。
お雑煮、私は作ったことがないけど、実家のはharuちゃんちとほぼ一緒だな。三つ葉をプラスすると完璧同じでーす。

投稿: natural-eco | 2006.01.02 14:15

こんばんわ。
2006年の幕が明けましたね。
今年も、haruさんの明るくて美味しいネタ、楽しみにしていますよ~♪。
・お雑煮について。
おぉ~、美味しそうだな。
こちらの御餅の形は、丸型かな?四角型かな?
だし汁は、どんな物を利用しているのかな~。

投稿: H・K | 2006.01.02 22:15

おめでたです。

 去年は色々お世話になっちゃいましたね。

今年はこちらがお世話したいと思いまーーす。

9月からは夫婦どうしの仲でよろしくですっ!

投稿: ひろ | 2006.01.03 14:22

haruさん、あけまして~♪
今年もいろいろお話しましょうね(* ̄▽ ̄*)

うちの・・実家のお雑煮は、
水菜と油揚げ、里芋に、イクラを好みで!
ってカンジです(^m^*) 
おもち大好きだから、まだまだ食べるよぉ♪

投稿: ぶよじ | 2006.01.03 20:33

おめでとうございます!本年もよろしくお願い致します☆
 沖縄&ハワイのお土産頂きました。
ありがとうございます。旦那様にも、宜しくお伝えください♪
  新年会でお会いしましょう(^-^)/
ちなみに、うちの雑煮は、かつおダシで鳥肉と、もち菜の醤油味です。
たぶん名古屋では、ほとんどこのタイプだと思います。でも、いろんな雑煮があるんだぁぁ・・。
色々入れるのも、おいしそう(>m<)

投稿: satomi | 2006.01.05 09:43

☆ natural-ecoさん☆
お返事、遅くなりました。
いっぱい読んでくださって、ありがとうです。
旦那さま、お風邪いかがですか?
もうだいぶいいのかしら?
うちのお雑煮と一緒ってことは関西ですか?
うちの母は京都出身なんですよ。


投稿: haru | 2006.01.06 23:17

☆H・Kさん☆
お返事遅くなって、ごめんなさい。
明るくて美味しい・・・嬉しいです。
また今年もお暇な時に遊びにいらしてくださいね。
うちのお雑煮は四角のお餅です。
だしは、かつおです。あとは鶏肉のお味なんですよ。

投稿: haru | 2006.01.06 23:20

☆ひろくん☆
そんなことないよ~。
全然こっちがお世話になってました、はい。
今年は新しい関係で、ますます仲良くなれちゃいそうで嬉しいです。
2006年は準備で忙しいと思うけど、時間のあるときに飲みましょ、遊びましょ♪

投稿: haru | 2006.01.06 23:22

☆ぶよじさん☆
今年もよろしくです。
いっぱい教えてもらわなくっちゃ!
お雑煮、イクラ入りなんですね。
聞いたことあります。豪華だわ~。
でもイクラって温めたことないかも・・・のせるだけだから温まらないのかしら??

投稿: haru | 2006.01.06 23:24

☆satomiちゃん☆
こちらこそ、今年もよろしくね~。
お土産はお礼を言われるほどのものじゃなくて、お恥ずかしい・・・うっう・・・。
それからうちのお雑煮も、基本はかつおだしです。あとは鶏肉のお味。
さっぱりお塩で味付けするから、おしょうゆ味のお雑煮は横浜で初めて食べた時、新鮮だったわ。


投稿: haru | 2006.01.06 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/7955114

この記事へのトラックバック一覧です: 新年、明けました!:

« フライングおせち | トップページ | 舘山寺温泉・1 »