« ばぁばの豚汁 | トップページ | 親離れ »

肉巻き巻き

IMGP4635 お正月に佃煮をいただいていたので、今夜は(も?)簡単にアスパラと人参の肉巻きと、蓮根きんぴら、お麩のお味噌汁にしました。

この佃煮たち、すんご~く美味しかったです。お魚の隣はくるみの佃煮です。こういうものがあるとごはんやお酒がすすんじゃうので、自分ではあんまり買わないようにしますけど(^^ゞ大好きです。

お野菜の高騰が続いてますね。特に葉物はびっくりするような値段・・・。農家の方々のご苦労を考えると、本当はこのくらいの値段が妥当なのかもしれない、なんてことも思ったりしますけど、家計を預かる主婦は大変です。でも、遊びに行かせてもらっているblogの皆さんの工夫されたお料理見て、参考にさせてもらって乗り越えましょ~!おぅ!

|

« ばぁばの豚汁 | トップページ | 親離れ »

コメント

こんばんは!
私も佃煮好き♡です。
同じくご飯が進んでしまうのであまり買わないけれど、こんぶ系がたまらなく好きーー♪

投稿: natural-eco | 2006.01.15 20:57

☆natural-ecoさん☆
ですよね~。
本当佃煮はごはんとお酒がすすみます。
危険な食べ物だっ!!笑

投稿: haru | 2006.01.16 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/8164881

この記事へのトラックバック一覧です: 肉巻き巻き:

« ばぁばの豚汁 | トップページ | 親離れ »