« ハワイ旅行♪3 | トップページ | ハワイ旅行♪4 »

りんごジャム

IMGP4323

先日、りんごをたくさんいただきました。毎日せっせと食べていましたが、また昨日、別の方にりんごをいただきました。このままではダメになっちゃう・・・パイかケーキでも作ろうかな~と思っていたら、 To be sweet and kind.のみわさんのりんごジャムを見て、久々に作ってみました。

私はいつも結構小さめに切って、しっかり煮込んじゃうんですけど、みわさんは大きめで形がしっかり残っていたのでマネてみました。そしたら、酸味があって、とってもジューシー♪

今朝はトーストの上にのせて、シナモンシュガーをかけていただきました。うふふ。IMGP4304

そ~いえば、名古屋すごい雪でした。木曜の夜はこ~んな感じでした→翌日は姫は雪だるま作り。お子には一足早いクリスマスプレゼントになりましたね。

|

« ハワイ旅行♪3 | トップページ | ハワイ旅行♪4 »

コメント

メリークリスマス♪
私も形がしっかり残っているの好きです
ホワイトクリスマスになったのかな
そうそうニュースで何十年ぶりかの
大雪ってやっていましたね

投稿: mimosak | 2005.12.25 10:13

こんばんわ、そして・・・、
メリークリスマス!!。
林檎ジャムですか?。
始めてみました。
イチゴジャムやブルーベリー、ママーレードなら、知っていますが・・・。
これって、トーストに合うかな?。

投稿: H・K | 2005.12.25 19:16

haruさん、メリークリスマス!
そして、紹介していただきありがとうございます。やっぱり形残ってる方がおいしいですよね~シナモンシュガー最高♪
名古屋とは思えない雪のりょうですね、びっくり!
↓のピザ&ケーキ・・・よだれが~~(゜o゜)

投稿: みわ | 2005.12.25 21:05

☆mimosakさん☆
メリークリスマス!
名古屋はすっかり雪もとけ、ホワイトクリスマスにはならなかったです。
りんごちゃんったら、ジャムにしたらあっという間になくなっちゃいました。

投稿: haru | 2005.12.26 00:57

☆H・Kさん☆
りんごジャム、なかなか美味しかったですよ。なんて言ったって簡単だし~。
トーストにも合いますよ!
わたしはシナモンシュガーをかけたけど、カスタードクリームもいいかも!

投稿: haru | 2005.12.26 00:59

☆みわさん☆
いえいえ、こちらこそ!たくさんのりんごちゃん、ど~しようかなって悩んでいたので、助かりました(*^。^*)
みわさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?あとで、おじゃまします!

投稿: haru | 2005.12.26 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/7813921

この記事へのトラックバック一覧です: りんごジャム:

« ハワイ旅行♪3 | トップページ | ハワイ旅行♪4 »