« 野菜天と鮪の漬け焼き | トップページ | 鶏だんご鍋 »

島らっきょ

IMGP3669本日はカレイの甘酢炒め。酢豚みたいな感じです。というか、見た目酢豚ですよね。

お肉サラダの横にあるのは、島らっきょ。そうです、沖縄名産です。 わたし、コレ大好きなんです。みりんでといたお味噌をつけて生のままパクッと。おつまみに最高~なんですよ。

IMGP3647 そうそう・・・先日どこかで食べた「10品目サラダ」が気になって作ってみたのですが、どうしても10品目思い出せないのです。

レタス、コーン、大豆、人参 、水菜、ひじき、大根、ごま・・・あと、2品目・・・。

えっとぉ、何が入ったらいいと思いますか?ぜひ、よい案をくださ~い!胡麻だれドレッシングがとっても合っていて、美味しいんですよ♪

|

« 野菜天と鮪の漬け焼き | トップページ | 鶏だんご鍋 »

コメント

こんばんわ~。
(ーー;)う~ん、らっきょね~。
カレーに、載せるアレね!!。
自分は、あんまり好きじゃないな~。
すんません、
!!。

投稿: H・K | 2005.11.26 21:45

ばんは~
漬け焼きもおいしそうだし、カレイもおいしそ~
お魚毎日食べたいわ~
10品サラダに足りないもの・・・?

投稿: mimosak | 2005.11.27 18:15

haruさーーん
あんかけ屋のヒロですっ!!
美味しい毎日楽しく見さしてもらってますよ。
 実はharu様に憧れて10日ほど前からblogデビューしてますっ。
 全然まだわっかりまっせん・・・
そうそう旦那さん お帰りなさいませ!!
また近々 食事でもいきましょうねーー。 

投稿: ヒロ | 2005.11.28 00:25

☆H・Kさん☆
島らっきょは、いわゆるらっきょとちょっぴり違うんですよ。おネギに近いような。
炒めたり、揚げたり、なんでもOKみたいです!

投稿: haru | 2005.11.28 01:19

☆mimosakさん☆
お魚料理ってレパートリー少ないんです。
だからついついお肉がメインになっちゃいますよ。
頑張って、色々チャレンジしよっと。

投稿: haru | 2005.11.28 01:21

☆ヒロくん☆
やっほ~!ヒロくんもblog始めたのね。
アキちゃんとの楽しい毎日、のぞかせていただきます~♪楽しみ♪
12月中にごはん行こうね!

投稿: haru | 2005.11.28 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/7331319

この記事へのトラックバック一覧です: 島らっきょ:

« 野菜天と鮪の漬け焼き | トップページ | 鶏だんご鍋 »