« モンキーパーク | トップページ | チーズブレット »

石狩鍋

IMGP3578 寒くなってきたら、脂肪を蓄えなければ・・・という厄介な本能が働き、ここのところぽちゃっと気になるおなか・・・。ただの食べすぎ?かもしれないけど、ここはひとつ、鍋ダイエット再開?!夕食の白ごはん抜きとまいりましょう!Fight!

というわけで、本日は石狩鍋でございます。写真に写っておりませんが、おじゃがとコーンも土鍋の底にごろごろ。そうそう、石狩鍋ってキャベツだったんですよね。ぼ~としていて白菜にしたら甘みがたりなかったかな。しくしく。しかし、バター風味でお味噌味、最高です♪(えっ?バター?ダイエットなのに・・・?)

お隣でばぁばが切ってくれた人参・・・大きすぎやしないですかぁ?

|

« モンキーパーク | トップページ | チーズブレット »

コメント

こんばんわ~。
おぉ~、なんてゴージャスでしょう!!。
寒い時こそ、「鍋」ですよね。
あ、所で、鍋の占めは、やはり、「麺」ですか?、「雑炊」ですか?。

投稿: H・K | 2005.11.14 21:55

うちも昨日はお鍋でした~。
寒かったもんね~。
でもしっかりごはんとうどん食べましたっ。
味噌仕立ての鍋もおいしそう~。

投稿: natural-eco | 2005.11.15 15:45

こんば~
今日は激さぶっ!!
お鍋で温まりたいわ~
バターとお味噌ですね、メモメモ
人参かわゆい

投稿: mimosak | 2005.11.15 17:20

こんばんは~♪
へぇぇ(* ̄▽ ̄*)石狩鍋ってやったことないです・・・・。
鮭も好きだし、モチロンみそも、バターも!!
今シーズン中に絶対やってみます♪
しめはラーメンとかもいいかな?

投稿: ぶよじ | 2005.11.16 00:13

☆H・Kさん☆
ゴージャスじゃないんですけどね、たまには違ったお味の鍋はいいですね(^_-)
今回は麺も雑炊もしなかったのですが、麺が多いかな?

投稿: haru | 2005.11.16 02:03

☆natural-eco さん☆
ecoさんの旦那さまは北海道出身でいらっしゃるから、石狩鍋は良く食べるのでは?
寒いと鍋が一番ですね!
(夏に鍋してた私・・・)

投稿: haru | 2005.11.16 02:05

☆mimosakさん☆
本場の石狩鍋ってどうなんでしょうね?
なんとな~く、そんな感じでやってみましたけど、北海道の人が見たら違う!!ってなるのかしら?
みわさん、遊びに来ないかな~。

投稿: haru | 2005.11.16 02:06

☆ぶよじさん☆
はい!美味しかったですよん。
でもでも・・・
私のは本当に石狩鍋かどうか・・・疑問。
というわけで、北海道出身のお料理blogされている方を参考にしてください。笑

投稿: haru | 2005.11.16 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/7109632

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩鍋:

« モンキーパーク | トップページ | チーズブレット »