« たこ焼き | トップページ | やっと出会えた! »

まっこり

IMGP3480かわいい後輩の女の子2人と一緒に韓国料理を食べに行きました。

ここのところお肌の調子が良くないから、体に良さそうな韓国料理がいいなぁとリクエストしたら、ちゃんとお店を決めてくれて・・・ありがとぅ!

このお酒、まっこり。初めて飲みました。キムチの辛さを中和してくれて、ぴったり。ビール飲んで、まっこり飲んで、チュウハイ飲んで・・・完全におやじな3人(笑)IMGP3479

お料理も美味しかったです。写真撮るの忘れて、パクパク食べてました。

そして、いつもの鉄板焼き屋さんにはしご。そこでタンの燻製を食べさせてもらいました。IMGP3481 それから、馬刺しの燻製なんかも・・・。

世の中にはまだまだ食べてないものがいっぱいあるんだな~と思った夜でした。

おまけ。このblogあんまり友人に教えていないのですが、今日一緒に飲んだ後輩たちが「絶対検索して見つける!」と言ってたので・・・一言。

見つかっちゃった!ふふふ。

|

« たこ焼き | トップページ | やっと出会えた! »

コメント

まっこりってかわいい名前♪
器もかわいいからお酒に見えないかもしれないですね^^

タンの燻製美味しそう~。よだれがじゅるじゅる出そうだよ…。そして馬刺しの燻製までっ。
いいな~お得意さんのharuちゃん特製のつまみかな?!

投稿: Natural-eco | 2005.11.05 14:11

こんば~
まっこりって甘酒みたいですね。
なんか温まりそうですね。
タンの燻製食べてみたいな
他のお料理もおいしそう

投稿: mimosak | 2005.11.05 16:12

こんばんわ。
「まっこり」と言う、お酒ですか・・・。
自分は、「お酒」はまったくダメですね。
でも、「タンの燻製」は、美味しそうですね。
「白いご飯」と一緒に食べてみたいな~。

投稿: H・K | 2005.11.05 19:08

たんの燻製おいしそう。鉄板屋のマスターは熊本にいたことがあるから、熊本産かしらね?
まっこりのんだことないなあ。今度ご一緒しましょ。

投稿: あかね | 2005.11.05 22:17

☆Natural-ecoさん☆
そうなんです。器がお酒に合ってました!
最近は初めてのものでも、すすんで飲んで食べてます。大人になったのかな?笑
でも、昨日は初めてだらけでおなかがびっくりしてたかも、です!

投稿: haru | 2005.11.06 00:39

☆mimosakさん☆
甘酒みたいに見えますね。でもこれはガン冷えでした。だから、すっごく飲みやすいんです。
焼肉とかにも合いそうなお酒でしたよ!
ぜひぜひ。

投稿: haru | 2005.11.06 00:41

☆H・Kさん☆
H・Kさん、お酒ダメなんですね。残念。
大好きなんです、わたし。
昨日もビールに始まり、まっこり、焼酎・・・。
燻製は完全につまみです。
でも、白いごはんにもいけるかも!

投稿: haru | 2005.11.06 00:43

☆あかねちゃん☆
韓国料理、行ってきた!まだまだ名古屋の韓国料理屋めぐりは続く・・・。まっこり、飲みに行こう!
そうそう、馬刺しのほうは熊本って言ってた気がする。いつも美味しいつまみ揃ってます。ふふ。

投稿: haru | 2005.11.06 00:47

まっこり大好きよー♪
この前韓国行った時は飲みまくって
しまった(笑)
すっごく飲みたくなると甘酒に焼酎入れて
「まっこり」とか言いながら
たまに飲んでる。ちょっと違うか・・・。

投稿: 仁子 | 2005.11.07 00:19

haruちゃんこんばんわーっ
マッコリ、やっぱり韓国料理に合うよねー♪
そうそう、今日名古屋風の「味噌おでん」を作ってみたんです!すごくおいしかった♡
でも写真を撮るのを忘れたの~(T◇T)
…なのでharuちゃんだけにご報告でした(笑)

投稿: portia-a | 2005.11.07 00:29

☆仁子ちゃん☆
そうなのね~♪
ほいじゃ、青梅に帰ったら、韓国料理でもいいね。
って、お店ある??
立川くらいに出よっか(笑)

投稿: haru | 2005.11.07 21:24

☆portia-aちゃん☆
辛いものには甘い酒!良い感じです。
ええーっ!味噌おでん作ったの??
わたし、ヘタなんだよ。
大きな鍋一杯に作って、あんまり美味しくなかった(T_T)
写真撮れなくて残念!ご報告、ありがとう!

投稿: haru | 2005.11.07 21:27

こんにちは~☆ へへ・・・宣言通り、
見つけちゃった!!!!!しかも、一発♪♪

  次は、岩盤浴に行きましょ~(^-^)v

投稿: かわいい後輩 2 | 2005.11.09 10:54

まっこり!マッコリ!!
パソコンビギナーのため検索にかな~り時間がかかりました・・・。
でもみつけた!!
次は韓国鍋 たべにいきませんか~?

投稿: かわいい後輩1 | 2005.11.09 16:52

☆Aちゃま、Sちゃま☆
お疲れさま~!はは。
えっとぉ・・・1がAちゃん?2がSちゃんでしょう?
岩盤浴、韓国鍋、大歓迎よん。
よろしくです。

投稿: haru | 2005.11.10 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/6906325

この記事へのトラックバック一覧です: まっこり:

« たこ焼き | トップページ | やっと出会えた! »