« クリスマスツリー | トップページ | うな重 »

ちっちゃい菜?

IMGP3743 買い物に言ったら「白菜と青梗菜のかけあわせ」と書いたPOPがありました。見ると、小さい白菜。言われてみると、青梗菜にも似てる?興味津々で、購入。

煮ても、炒めても、何でもいいとのことだったので、簡単に胡麻油で炒めてみました。葉っぱがしっかりしているので、さっと湯がいて何かを包んで食べたらいいかも~と思いました。

今日は本当に忙しい一日で、夕食も作っている時間がなく、冷凍庫に残っていたさんまの開きを甘辛に焼いて酢飯にのせました。あれ?こないだと一緒じゃん。はは。ま、いいんです。旦那、また留守ですし。

そうそう、この白菜と青梗菜のお子の名は「ちっちゃい菜」って書いてあったような気がするんですけど、違ったかな?バタバタしていてちゃんと見てこなかったぁ(泣)

|

« クリスマスツリー | トップページ | うな重 »

コメント

おっはよー!
かわいい名前ですね、見つけたら買おう
さんまの蒲焼おいしそ~
この間と一緒でもいいよ~♡

投稿: mimosak | 2005.12.01 09:19

ちっちゃい菜ってかわいい名前!
青梗菜と白菜の掛け合わせなんだね^^
お肉のそぼろとか巻いたらおいしいのかも。

さんまごはんもおいしそう~。
カルシウムもばっちりだ~!

投稿: natural-eco | 2005.12.01 17:31

こんばんわ。
どれもこれも、美味しそうだな~。
すべて、食べてみたいですね~。

投稿: H・K | 2005.12.03 19:55

あっ!白菜のちっちゃいの!
前食べたことあるよ!
なかなか美味しかったような気がする♪
ちっちゃい菜なんて可愛いネーミングだね☆

投稿: 仁子 | 2005.12.04 20:22

☆mimosakさん☆
かわいいですよね~。と言っても、うろ覚え・・・。合っているかどうか、定かでないのです。ごめんなさい。
蒲焼、美味しい。
コレは完全にはまってます。ふふ。

投稿: haru | 2005.12.04 23:44

☆ natural-ecoさん☆
>お肉のそぼろとか巻いたらおいしいのかも。
ソレ、いただきです。
美味しそう~♪
お野菜も色々な種類で、スーパーで色んな発見が・・・。

投稿: haru | 2005.12.04 23:45

☆H・Kさん☆
わ~い!嬉しいです。
たいしたものでなくても、食べたくなってもらえるのはやっぱり嬉しい!どうもです。

投稿: haru | 2005.12.04 23:47

☆仁子ちゃん☆
体調はどう?
わたしの周りも風邪菌がうようよしているみたい・・・。
お友達がバタバタ・・・。うっ、どうしよ。
ちっちゃい菜、美味しいよね!

投稿: haru | 2005.12.04 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/7402673

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃい菜?:

« クリスマスツリー | トップページ | うな重 »