« みたらしだんご | トップページ | チョコレートの壁 »

オーブン購入!

IMGP3196 引っ越して、一番悲しかったことは備え付けのガスオーブンとお別れしたこと。新しいおうちでも火力が強いガスオーブンを買うぞ!と張り切っていたものの、最新の電気オーブンを見ているうちに、便利かも~とあっさり変更。だって、「石釜」なんて書いてあるんですもの!それからスチームオーブンとやらを試したかったし!うふふ。

というわけで、早速冷蔵庫にあった鶏むね肉をオーブンへ。

お醤油とたっぷりのお酢が入ったタレに漬け込んでから焼いただけなので、楽ちん♪でも、とってもジューシーに焼けました。わーい!

ばぁばが煮物を作っていたので、今夜はこんな変な組み合わせとなりましたとさ。

|

« みたらしだんご | トップページ | チョコレートの壁 »

コメント

おっはよー!!
鶏肉照り照りで美味しそうですね。
スチームオーブンって”ちこさん”さんが
CMにでていた、あれ?
やっぱりふっくらとか効果ありですか。
お料理楽しくなりそうですね。

投稿: mimosak | 2005.10.13 06:27

チキンのオーブン焼きって楽チンだよね!
私も楽したい時はこのメニューです。
新しいオーブンいいなぁー。
家電も日々進化しているから次々と目移りするよね!ほんと、お料理楽しくなりそう~。

投稿: Natural-eco | 2005.10.13 12:25

こんばんは^^
新しいオーブンいいな~!
どんどん便利になってくるよね!
でも我が家のオーブンは、まだまだ壊れそうにありません(^_^;)
鶏肉、照り照りですんごく美味しそう。
ばぁばの煮物も美味しいんだろうな~(^。^)

投稿: あゆみ | 2005.10.13 18:48

☆mimosakさん☆
スチームオーブン、各社色々だしてますよ。
ちこさんのはどこのでしたっけ??
家のは石釜オーブンとかいうのです。
お肉、じゅわ~と美味しく焼けました。

投稿: haru | 2005.10.14 21:56

☆Natural-ecoさん☆
本当らくちんでした!
新しい電化製品嬉しいけど、使いこなせるかどうか・・・笑
これからメニュー研究します!

投稿: haru | 2005.10.14 21:58

☆あゆみさん☆
そうなんですよね。
壊れないと換えないですからね。
うちは備え付けだったので、新調できて嬉しいです。
色々なお料理はもちろん、お菓子も頑張ってみます!

投稿: haru | 2005.10.14 21:59

こんばんわ~
あれれと思う間にお引っ越し完了してたんですね。
お片づけ大変だと思いますが
がんばってぇ!
そう今年は阪神が優勝しました!
おかげで私の職場はすごい人だらけでしたよ。
(甲子園のすぐ横にあったのよ)
オーブン今はすごい昨日が充実してるから
ガスにも負けないからって私も電気屋さんで
言われたよ。
たしかにコンベンション機能もついてて
火力がつよいから グリルなんかもばっちりですよね。
私もお肉と野菜だーっと並べてオリーブオイルかけて焼くだけ・・・なんてしょっちゅうやってます。
だって簡単なんだも~ん(笑)

投稿: こはる | 2005.10.14 22:25

前のオーブンはピザも何枚も同時に焼けて便利だったよね~。あたらしいオーブンも拝見したいわ!

投稿: あかね | 2005.10.14 22:58

 そっかぁ~、、風邪で寝込んでる間に、、お引越し済んだんですね~。。
 こういう場合、、
  『お引越しおめでとう☆彡』 かな?
  『お引越しお疲れ様☆彡』 かな?
世間の常識にウトイ私でございます。。(笑)

 でも、記事読んでたら楽しそうっ!!
和風の部屋を、異国情緒あふれるお部屋に変身! だなんてっ!!
 私も、、家のリフォームしたくなっちゃいます。。(先立つものがありませんけどね。。 笑)

 オーブンで焼いた鶏肉も美味しそうですね♪
私、去年オーブン買ったばかりで、、あんまりオーブン料理って、、知らないんですよね。
もっぱら、温め&パン焼き機になってます!

投稿: さとっぺ | 2005.10.15 12:49

こんばんわ。
「スチームオープン」を購入された様ですね。
どうですか、使い心地は?。
それにしても、美味しそうな鶏の照り焼きだな~。見事な出来だし・・・、食べたいな~。

投稿: H・K | 2005.10.15 18:48

☆こはるさん☆
はい!一応引越し完了です。
しかし、まだまだ落ち着きそうにありません(泣)
阪神・・・強かったですね。
でも来年は負けませんよ~!
中日ファンは甲子園は怖くていけません(笑)
オーブン、活用できるといいんですけど、レパートリーが・・・パン教えてください!

投稿: haru | 2005.10.16 00:49

☆あかねちゃん☆
そうなのよ、そうなのよ。ピザが3枚同時に焼けるってとこが、かなりポイント高かったんだけどね。残念。
でもこのオーブンでも2枚は焼けそうよ!
食べにおいでね。

投稿: haru | 2005.10.16 00:50

☆さとっぺさん☆
こんばんは~。どうですか?お勉強の方は・・・お忙しいのに、コメントありがとうございます。嬉しいです。
引越ししちゃいましたよ。
まだまだ異国情緒あふれてないですけど(笑)
でも楽しいです♪
お部屋もちょっぴり紹介しちゃおうかなと思っているので、またお勉強の合間に遊びに来てくださいね。

投稿: haru | 2005.10.16 00:52

☆H・Kさん☆
はい、買っちゃいました!
スチームオーブンは、これから研究します。
鶏肉、大好きなので、きっとこれからもこうやってオーブンで焼いただけ・・・みたいなことが多くなりそうですけど。

投稿: haru | 2005.10.16 00:54

こんにちは!引越しお疲れ様でした~♪
だいぶ落ち着きましたか?!
石釜オーブン、私も今年中に購入予定です。
仕事辞めたらお料理たくさんしたいから
買っちゃおうと思っています。haruさん、たくさん試して教えてくださいね(*^_^*)
鶏のテリテリ具合が最高です!!おなかすいてきた~~

投稿: みわ | 2005.10.16 15:59

いいなぁ~~~
スチームオーブンうらやましいですっ☆

料理の腕にさらに磨きがかかりそうですね。
楽しみにしてまーす♪

投稿: nico☆mai | 2005.10.17 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/6374199

この記事へのトラックバック一覧です: オーブン購入!:

« みたらしだんご | トップページ | チョコレートの壁 »