« | トップページ | オーブン購入! »

みたらしだんご

IMGP3164 おうちも荷物はだいぶ片付き、純和屋(!)なリビングをどうやって、異国情緒あふれるお部屋(笑)にしようか考え中。ということで、今日は姫と大塚屋さんに、お部屋のイメージに合った布を探しに行ってきました。

大塚屋といえば、中庭のおだんご屋さん!姫、大好物のみたらしだんご、小さめのおだんごが5人兄弟で70円。姫は、昔懐かしい牛乳と一緒に、もりもり食べてました。完食。

肝心のお買い物はインド綿を3m購入。ちょっぴり考えていたものとは違ったけど、なかなかいい柄を見つけました。明日はミシンでだだだーっと頑張ります!

|

« | トップページ | オーブン購入! »

コメント

おっはよー!!
おつかれさまです。延期にならずに
良かったですね、V。
ビン牛乳ご無沙汰です。これ宅配ですか?
お団子の安さにびっくりです。
食べ過ぎそうです。

投稿: mimosak | 2005.10.11 06:48

お団子照りっ照りでおいしそう~♪
瓶牛乳も懐かしいです。

インド綿で何を作るのかな?
今度はお部屋改造頑張ってね!

投稿: Natural-eco | 2005.10.11 15:32

布を買ったり、作ったり。そんな時間って楽しいよね!

投稿: あかね | 2005.10.11 22:33

こ・これは!!!みたらしー!
ひろしの大好物だよー!
美味しそうだね~♪
三兄弟でなく5兄弟!
食べ応えありそうだね☆

投稿: 仁子 | 2005.10.12 22:15

☆mimosakさん☆
運動会、無事できました。
ご心配ありがとうございました(^o^)丿
このお団子やさん、その場で食べれるんです。
だから、牛乳はそこのお店で売ってるものです。レトロです。

☆Natural-eco さん☆
ecoさんは大塚屋さんはご存知ですか?
桜通線の車道駅にある生地屋さんです。
大きくて布は結構何でも揃うんですよ。
インド綿は色々なカバーに変身しました♪

投稿: haru | 2005.10.13 02:03

☆あかねちゃん☆
そうなんだよね。楽しくて時間を忘れてしまうのよ。
夜更かしばかりで、いけません。

☆仁子ちゃん☆
みたらし、私も好き!
美味しいよね。そういえば高校の同級生の○○くんお団子屋さんやってたね~。

投稿: haru | 2005.10.13 02:04

ご無沙汰してます。(^-^;
私も大塚屋の隣のみたらし好きですよ~。
最近はこうゆう何気ないおやつのお店が少なくなって淋しいです・・・。

投稿: nico☆mai | 2005.10.17 20:48

☆nico☆maiさん☆
ひそかな有名お菓子ですよね。ここのお団子!名古屋っこなら、皆たべたことがあるのでは??と思うほど。
でも、本当に昔懐かしいお店が減ってきてますね。残念。

投稿: haru | 2005.10.18 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/6346755

この記事へのトラックバック一覧です: みたらしだんご:

« | トップページ | オーブン購入! »