« 不揃い愛情餃子 | トップページ | カルボナーラ »

変な魔女

IMGP3447 本日、姫のおともだち親子が2組遊びに来てくれたので、夕食も一緒に食べちゃいました。

お家にあった大量のサツマイモを消費すべく、グラタンにしました。にんじんやアスパラなんかもたっぷりで、お子たちには好評のようでした。

お友達が来ると、ママ同士おしゃべりが楽しくて、なかなかゆっくり台所に立てず、手の凝ったお料理ができないのですが、次回はしっかり準備しておもてなししたいな~。ま、皆で食べると何でも楽しく美味しく感じるんですけどね。IMGP3428

昨日は姫のハロウィンパーティーでした。女の子はお姫さまになりたがるのに、「魔女になりたい」と言い出し、こんな変な魔女に。 なりきってます。

|

« 不揃い愛情餃子 | トップページ | カルボナーラ »

コメント

おっはよー!!
お姫ちゃんかわいいですね~手の角度が
素敵☆
凝ったお料理に見えますよん。
主婦にとってのご馳走は他人様のごはんを
いただくことですから・・うれしいはず

投稿: mimosak | 2005.11.01 07:35

これは、凝った料理だよ!!あかねもたべたーい!また、作り方教えてちょういだい。トマトスープ結構作ってるよ。ももたんがいっぱい食べてくれるからうれしい!

投稿: あかね | 2005.11.01 16:59

みんなでごはん楽しそう!
姫ちゃまの魔女もかわいい。

それにしてもharuちゃんちのグラタンはいつもすっごく美味しそう!!
チーズがいいんだろうなぁ~。
どんなチーズ使ってるの?

投稿: Natural-eco | 2005.11.01 20:41

こんばんは~^^
姫ちゃん、ポーズが決まってる~!!
ハローウィンって変装できて、楽しいよね~♪

それにしても、急なお客さんでもパパパっと準備しちゃうharuちゃんってすごいよ~!!
グラタン超GOOD(*'ー'*)

投稿: あゆみ | 2005.11.02 17:10

☆mimosakさん☆
確かに・・・およそのおうちで、ごはん嬉しいです、私も。
それにしては、めずらしくもないお料理ばかりで、やっぱり反省、とほほ。

投稿: haru | 2005.11.02 22:31

☆あかねちゃん☆
そうそう、こないだももちゃんがいっぱい食べてくれてすごく嬉しかった!
サツマイモたちのグラタン簡単すぎて、教えるほどでもないけど、よいよ~。

投稿: haru | 2005.11.02 22:33

もてなし上手になりたいよね!
私もいつも思うんだぁ
お家に来てもらいたいんだけど
なにを作ったらいいかとかすっごく悩んじゃう。
しかも手際悪かったりで(笑)
でもharuさん とってもおいしそうだよ!
お友達が来てくれたら 話し込んじゃうもんね(* ̄m ̄)
台所にばっかりいられないよねぇ・・・

投稿: こはる | 2005.11.02 22:34

☆Natural-ecoさん☆
みんなのごはんはやっぱり楽しくて、美味しいです。
チーズは毎回違うんですけど、今日は普通のナチュラルチーズでした。
大好きなんですけど、あんまり詳しくないから色々まぜて使ってます!

投稿: haru | 2005.11.02 22:34

☆あゆみさん☆
ポーズ、特に求めてなかったのに・・・勝手に決めてました(笑)
ハロウィンやクリスマス、季節の行事はいいですね。子供も楽しんでます。
急なこと、我が家はわりと多いんです。でも、楽しいのでいいで~す。

投稿: haru | 2005.11.02 22:37

☆こはるさん☆
今、コメントくださったのですね!ありがとうございます。
おもてなし上手になりたい!なりたい!
うちの主人、よく人を連れてくるんです。
前もって、準備できる時はいいんですけど、ね。

あっ、先日のチャーリーに引き続き、コープスブライトも観て来ちゃいましたよ。次は春の雪、行こう!と。

投稿: haru | 2005.11.02 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/6798505

この記事へのトラックバック一覧です: 変な魔女:

« 不揃い愛情餃子 | トップページ | カルボナーラ »