« ピーマン肉詰 | トップページ | ぎゅうまる焼き »

冷しゃぶもやしサラダ

IMGP2907 今日の夕食。冷しゃぶをのせたもやしのサラダです。もやしはさっと茹でて、冷やしてます。

なんだか、暑いです。街では秋色のお洋服も見かけますが、やっぱり暑い!ので、半袖で出かけています。

先日、杏仁豆腐を作ったのですが、なめらか~にできなかった・・・と記事に書いたら、ぷりんさんnico☆maiさんが作り方を教えてくださいました!感謝、感謝。ありがとうございます!早速、きょうにんそう(杏仁霜)を買ってきました。ここにも作り方が書いてありましたが、ここは昨日本人も作られたnico☆maiさんのレシピで生クリームたっぷりで作ってみたいと思います。IMGP2908

リベンジだ~!まろやか~でなめらか~な杏仁豆腐ちゃん!

結果は明日のblogで♪お楽しみに・・・うふふ。

|

« ピーマン肉詰 | トップページ | ぎゅうまる焼き »

コメント

おっはよー!!
もやしたくさんでローカロリーですね。
杏仁豆腐上手くいくといいですね。
昨日から涼しくなりつつあります。
ホッ

投稿: mimosak | 2005.09.16 06:15

おは~^^
冷しゃぶ、スキスキ~♡
杏仁豆腐、どうなったのかな~!?!?
楽しみ~(^_-)-☆
今朝は、涼しいくらいだよ~。
秋だね~(*'ー'*)

投稿: あゆみ | 2005.09.16 09:12

もやしたっぷりの冷しゃぶ美味しそう~♪
まだまだ暑いからさっぱりしたものが食べたいよね^^
杏仁豆腐もnico_maiさんのレシピなら間違いないね!

投稿: Natural-eco | 2005.09.16 13:59

☆mimosakさん☆
もやし、たくさん食べました!
杏仁は・・・うっ・・・
名古屋も今日は涼しいです。
夕方から万博行ってきましたが、行列も楽楽~でした♪

投稿: haru | 2005.09.17 00:47

☆あゆみさん☆
冷しゃぶ、わたしも好きです。
普段はレタスとかが多いんですけど、もやしも合いました(^_^)v
杏仁・・・うっ・・・
悲しいことがおきました。

投稿: haru | 2005.09.17 00:56

☆Natural-ecoさん☆
もやしには普段さっぱり目のドレッシングを使っていましたが、今回は胡麻ドレにしてみました。
杏仁・・・うっ・・・nico☆maiさん、ごめんなさいってなことに・・・。

投稿: haru | 2005.09.17 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5959546

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶもやしサラダ:

« ピーマン肉詰 | トップページ | ぎゅうまる焼き »