« 親子でお料理教室。 | トップページ | 焼きうどん »

佐世保バーガー

IMGP2867 「大九州展」の看板を横目に出勤したばっかりに、お昼は真っ先に栄三越の催事場に向かってしまいました。

九州はやっぱりら~めん?と思いつつ、会場へ。するとかわいいお顔の看板が!そう!佐世保バーガーイメージキャラクター、その名も「佐世保バーガーボーイ」ではありませんか!色々な方のblogで拝見して以来、夢にまで見た(?)ビックマンの佐世保バーガーが名古屋初登場!です。迷わず、「ベーコンエッグバーガーひとつ!」と誰にも負けないはっきりとした声で(笑)購入。早速いただきました。お味はそこいらのファーストフードに比べると、やっぱりちょっぴりジューシー。手作り感がいい感じです。

それにしても、このバーガーボーイ誰かに似ている~って思ったら、カレーパンマンにそっくりではないですか!そうです。やなせたかしさん作でした。

ちなみに土日にこの佐世保バーガーボーイくんは栄店にやってくるそうです。会いたい。

|

« 親子でお料理教室。 | トップページ | 焼きうどん »

コメント

おっはーよー!!
カレーパンマンの顔に似てますね。って、やなせさんが描かれたなら問題なしですね。
かわいいから袋捨てられないかも・・。
これが噂のハンバーガーですね。
おいしそう!!おいくらなんですか?

投稿: mimosak | 2005.09.10 07:54

あー!これテレビCMで見て行きたいなーって
思ってたの!佐世保バーガー食べた~い!
んで、ひとつ疑問。
佐世保バーガーにもいくつか種類があるのかな?夫と中身の具で言い合いになりました。笑

投稿: Natural-eco | 2005.09.10 10:51

こんにちは~。
佐世保バーガーですか~、美味しそうですね~。
ところで、肝心なお値段はいくらですか?。

投稿: H・K | 2005.09.10 14:54

☆mimosakさん☆
バーガーボーイくんかわいいです。
黒豚のバーガーもありました。
食べたベーコンエッグバーガーは440円でした。
地元ならもうすこし安いのかな?

投稿: haru | 2005.09.11 01:19

☆Natural-ecoさん☆
どうなんでしょうね。
でも、佐世保バーガー屋さんはたくさんあって、各お店で特徴が違うようなので、中身も違うのかもしれませんね。
ちなみにこのビックマンというお店が一番有名みたいです。

投稿: haru | 2005.09.11 01:21

☆H・Kさん☆
美味しかったですよ!
佐世保バーガー、聞いていたので食べたかったんです。
440円でしたよ!

投稿: haru | 2005.09.11 01:22

おっは~&お久しぶり~(^_^)v
な・な・なんと、憧れの、佐世保バーガー
じゃ~~~ん!!!
ずーっと前から、食べたくって食べたくって、
彼に、佐世保バーガー食べに行こうよ~!!
っておねだりしてるけど、未だ、実現せず・・・。
見たら、ますます食べてみたくなった~!!
haru ちゃんが羨ますぃ~~~♡

投稿: あゆみ | 2005.09.11 07:15

haruさん、おはようございます!!
お久しぶりでーす♪
佐世保バーガー私も食べました。
大丸の九州市とかなんとか・・・で。
私の場合は、ステーキがはさまってたけど、色々種類があるのですね。いやーん、また
食べたい(*^_^*)
私の食べたステーキは500円以上したはず。
よく考えたら高い!!(笑)

投稿: みわ | 2005.09.11 08:47

☆あゆみさん☆
わ~い、おかえりなさ~い!!
そうなんですよ。佐世保バーガーついに・・・です。
本当blogやっていると、食べたいものリストが増えてしまって(笑)

投稿: haru | 2005.09.11 09:54

☆みわさん☆
デパートも物産展あらしのわたし。
でも、九州って??って思いつかなかったんですけど、佐世保バーガーが来ているなんて!
うふふ。次は、北海道展に行きたいです。でも一番混むんですよ~。

投稿: haru | 2005.09.11 09:56

あかねも物産展にさっそうとでかけたのですが、はるちゃんに会いに行ったり、秋物のお洋服を見ていたら、時間がなくなりいけなかったよ~。松坂屋のほうの岩手物産展も行きたかったなあ。ぴょんぴょん舎の冷麺も食べてみたいのだ。

投稿: あかね | 2005.09.11 22:07

こんばんわ♪
私も佐世保バーガーが食べたくって、ずいぶん恋焦がれています♡
前回名古屋に帰ったとき、高島屋の九州展に来ていて、買いたかったんだけど、主人に”ひつまぶし”を買ってくるよう任務を課せられてたので、泣く泣く諦めんたんだぁ~(ToT)
ますます食べたさが募っちゃいました!

投稿: ぷりん | 2005.09.12 00:56

☆ぷりんさん☆
高島屋にも来ていたんですね!
ビックマンが名古屋初なのかしら?(三越のちらしに名古屋初って書いてあったんですよ!)
とにもかくにも、この佐世保バーガーボーイに恋してます。

投稿: haru | 2005.09.13 00:58

☆あかねちゃん☆
コメント読み忘れてました。ごめんね。
物産展、行けなかったのね。残念!
また一緒に行こうよ!今度は北海道?沖縄?どこの物産展かしら??

投稿: haru | 2005.09.13 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5865454

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガー:

« 親子でお料理教室。 | トップページ | 焼きうどん »