« 冷しゃぶもやしサラダ | トップページ | だらだら~ »

ぎゅうまる焼き

IMGP2964 たこ焼きの具が牛肉!ぎゅうまるです。

今日は夕方から万博に行ってきました。お目当ての大地の塔を目指し、時間の関係でごはんは簡単に。ということで、ぎゅうまるを食べてみました。

たこ焼きのたこの食感がないから、ちょいと淋しい・・・です。

たこ焼きってすごいアイディアなんだな~と実感したのでした。

さて・・・IMGP2909

昨夜作った杏仁・・・で・・・すが・・・、なんと失敗、大失敗!決して、nico☆maiさんのレシピが違うわけではないんです!haruが粉寒天のところ、棒寒天しかなかったので、それを適当に入れ、寒天は上手に溶けず、全く持って固まらなかった・・・という初心者も初心者の失敗をしたのでした。ばぁばに、どうやったらこんな簡単に教えてくださったレシピも作れないの?と言われるほど、簡単だったのに・・・

☆今日の教訓☆お菓子作りに適当はいけません!きちっと量りましょう!明日、またリベンジします。

|

« 冷しゃぶもやしサラダ | トップページ | だらだら~ »

コメント

ぎゅうまる焼き美味しそうー。
牛すじでも入っているのかな?
食べてみたい、食べてみたいです。

棒寒天って使ったことないんだけど
使いかたが難しいのかな?
私は昨日粉寒天を使って久々にスイーツを
作りました。そのうちupしま~す♪

投稿: Natural-eco | 2005.09.17 11:41

こんにちは。
「たこ焼き」ならぬ、「ぎゅうまる焼き」ですか。
いいですね~。
今度、母に相談しようかな。

投稿: H・K | 2005.09.17 12:46

こんちゃ^^
たこ焼きだー!!って思ったら、たこ焼きではないのね!
牛肉が入ってるのか~。新しい~!!
確かに、歯ごたえは無さそうだね。でも、どんなもんか、食べてみたいな(*'ー'*)

杏仁豆腐、失敗しちゃったのね(ToT)
なかなか上手くはいかないものね。
頑張れ、リベンジ!!

投稿: あゆみ | 2005.09.17 13:55

なになに~!!!
ぎゅうまる焼き!?
美味しそー!
そして万博行ってみたいよー!

投稿: 仁子 | 2005.09.17 18:45

こんばんバーグ!!
牛肉入りですか、うちはみんな喜びそう。
杏仁だめだったのね、杏仁してね(?!)
今度こそがんばれぃ

投稿: mimosak | 2005.09.17 21:05

☆Natural-ecoさん☆
万博で、美味しいもの!楽しみにしていたんですけど、5回行って、結局あんまりでした。
ぎゅうまる焼きは大地の塔の横に出ている屋台みたいなとこです。鯉の池イブニングショーを観ながら食べました。このショーよくわからなかった・・・
粉寒天を使ったスイーツ、楽しみにしています♪

投稿: haru | 2005.09.18 16:27

☆H・Kさん☆
タコの食感がなかったので、淋しかったですけど、味は濃い目で美味しかったですよ。
ビールに合う感じでした。
万博は行かれましたか?

投稿: haru | 2005.09.18 16:29

☆あゆみさん☆
見かけは、どう見たってたこ焼きなんですけどね。
タコの食感は大事です。やっぱりちょっぴり物足りない・・・飛騨高山ってかいてありました。飛騨牛???

投稿: haru | 2005.09.18 16:31

☆仁子ちゃん☆
そうなの。万博、あと10日切っちゃったよ~。
残念だ・・・
ひろしくんも来れなかったのかしら?
もし駆け込みで来れるならおいでね~!

投稿: haru | 2005.09.18 16:32

☆mimosakさん☆
そうなんです。でもアイディアはいいと思いました!
杏仁失敗しました・・・杏仁してください。笑
近々、成功写真をUPします!!

投稿: haru | 2005.09.18 16:34

成功写真楽しみにしてまーす♪

ぎゅうまるって有名なんですか???
私名古屋にいますけど、聞いたことないです・・・(^-^;

投稿: nico☆mai | 2005.09.18 19:53

☆nico☆maiさん☆
本当、簡単なのに・・・すみません!
ぎゅうまるって初めて聞きました。
飛騨高山って書いてありましたけど・・・
きっと有名じゃないと思います!はは。

投稿: haru | 2005.09.18 20:35

こんばんは!ぎゅうまる食べたい~。
たこ焼きって、中身がアイディア次第で、色々なものになるんですね!
杏仁は、私も昔作って失敗しました(笑)ははは。
haruさん・・・私も適当な性格なのできっと
同じ失敗です。トホホ。
お菓子作りは正確じゃなきゃだめですねー。

投稿: みわ | 2005.09.18 21:24

☆みわさん☆
ですね。母に隣で「まったく信じられんっ!」って言われました。
旦那にはいつも男料理・・・って言われます。
いいんです。そうやって成長します(笑)たぶん・・・。
みわさんはちゃんとやりそうなのにな~。

投稿: haru | 2005.09.18 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5979521

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅうまる焼き:

« 冷しゃぶもやしサラダ | トップページ | だらだら~ »