« これは?? | トップページ | 鶏からあげ丼 »

恐縮です。

IMGP3103 冷蔵庫の整理を始めました。引越しまでにからっぽにしないと!

で、今夜はパプリカたっぷりのひき肉カレーです。

今日、宅急便が届きました。「なんだろう?」と思って、開いてみるとなんと・・・

大きなメロン!!しかも10個!!2箱が重ねて包んでありました。引越しでお世話になった不動産屋さんが送ってくださったようですが、こちらがお世話になったのに・・・恐縮。IMGP3105

それから、大家さんも礼金を免除してくれたのです。どうやら、リフォームしてくださっている時におにぎりを差し入れしたのを喜んでくれたとのこと。(不動産屋さん談)そんなことで?と驚きました。

みんなみんな、いい人だな~。ようし!大事に住むぞ~!

そういえば、今度引っ越す家を妹が見て「古いって言ってたからさざえさんのお家みたいのかな~と思っていたけど、見たら伊佐坂先生のお家みたいだね」と言ってました(笑)どんな家??

|

« これは?? | トップページ | 鶏からあげ丼 »

コメント

些細なこととおもていても相手にとっては思いがけない心遣いだったりするんですね。
それにしてもメロン10個はすごいですね~(笑)

投稿: nico☆mai | 2005.09.27 21:34

メロン10個って、haruちゃん、何個おにぎりもって行ったの~!?!?
なんちゃって(^_-)-☆
きっと、haruちゃんの心配りに感動したんだね!!
ところで、伊佐坂先生の家ってどんなんだっけ~!?!?

投稿: あゆみ | 2005.09.27 22:11

あははっ(笑)さざえさんの家って言う表現も
おもしろいけど 伊佐坂先生の家って言うのも笑える(* ̄m ̄)
どっちにしても週末さざえさんもじっくり
観なきゃ(笑)
メロン・・・おいちそ~~~!
引っ越しはもうすぐなのかなぁ?

投稿: こはる | 2005.09.27 22:16

不動産屋さんは、農家?そいえば、だんなさまのおじいさまが危篤のときに病院におにぎりを持っていったら、義父にたいそう喜ばれ、武勇伝になってるよ。おにぎりは、すごいパワーだね!

投稿: あかね | 2005.09.28 13:27

冷蔵庫整理なのに立派なご飯で美味しそうっ!パプリカたっぷりだと甘めな味なのかな?

伊佐坂先生のうちって2階だてのいいおうちだよね~。私も想像では平屋の1軒家を想像してました。
でもメロン10個ってすごいっ。
太っ腹な大家さんだね~!

投稿: Natural-eco | 2005.09.28 14:42

☆nico☆maiさん☆
本当に些細なことなんですよ。大家さんは本当にいい人。不動産屋さんも、そんなに気を遣わなくてもいいのに~。10コはびっくり!

投稿: haru | 2005.09.28 20:15

☆あゆみさん☆
お漬物とお茶とおにぎり4コだけです(笑)
心配りって程のものじゃないんですけど、ね。
感謝、感謝です。
伊佐坂先生のおうち、実はわたしもよくわからない・・・作家さんでしたよね??

投稿: haru | 2005.09.28 20:19

☆こはるさん☆
サザエさん、最近観てないですね・・・
引越しはあと2日!
blogやってる場合じゃないんですけど、もう荷物詰めるの飽きました。はは。

投稿: haru | 2005.09.28 20:21

☆あかねちゃん☆
不動産屋さんは農家ではないと思うけど・・・笑
おにぎりって、皆好きだよね。
一番簡単で、一番愛情が詰まっている感じ!
おにぎりパワーだったのね。

投稿: haru | 2005.09.28 20:22

☆Natural-ecoさん☆
常備野菜でカレーが作れますよね!
大好きなパプリカは、別で炒めて最後にのっける程度です。
カレーにはにんにくとマンゴーのドライフルーツを入れてます。
ecoさんは妹のイメージが伝わったのですね。わたしはあんまり覚えてないんです・・・。


投稿: haru | 2005.09.28 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/6145523

この記事へのトラックバック一覧です: 恐縮です。:

« これは?? | トップページ | 鶏からあげ丼 »