« さばの竜田揚げ | トップページ | 冷しゃぶもやしサラダ »

ピーマン肉詰

IMGP2901 なんとも不細工なコレは、ピーマン肉詰めです。トホホ。

ピーマンの大袋を買ったので、どうやって消費しようかな~と考えた結果、この不細工な肉詰めとなったわけです。

中に忍ばせた(?)チーズも、とろとろ出てくるし(泣)あらあら、たいへん!って気付いた時には、もう手遅れでした。姫もばぁばも文句言わず、食べてくれて・・・味はおいしかったよね??

奥の濃い色の大粒らっきょ、なんと一年ものです。先日、先輩に連れて行ってもらったお店のお母さんが、お土産に自家製のらっきょを持たせてくれました。そのお店は、名古屋に来る芸能人もお忍びで通うという、こじんまりとした小料理屋さんで、万博で大活躍のふ○やさんも、このらっきょをお持ち帰りになったそうです。今年漬けたらっきょと比べたら、歯ざわりが全然違いました。美味しい~\(^o^)/

|

« さばの竜田揚げ | トップページ | 冷しゃぶもやしサラダ »

コメント

らっきょうだったのですね~。
最初画像だけみたときには何かわかりませんでした。。。

1年漬けてもコリコリ感はあるのですか?

長いもの炒め物?ジャガイモの炒め物?
らしきもの、イモ好きの私好みかも(*'-'*)

投稿: nico☆mai | 2005.09.14 21:00

ピーマンの肉詰めにチーズを入れるアイディアいただきー♪
形なんていいの。お腹に入れば同じだよん^^

長芋の炒め物も好きだし、らっきょうは
どうかな?食べられるかな?
らっきょうは子供の頃は食べられたんだけど
大人になってから受付られなくなりました。
変でしょ^^;

投稿: Natural-eco | 2005.09.15 11:43

こんちゃ^^
チーズ、はみ出てもお構いな~し!!
お野菜も沢山入ってそうだし、
文句なんて言いません(*'ー'*)
らっきょうも、味わってみたいな。
1年ものって、スゴイね♡

投稿: あゆみ | 2005.09.15 12:25

☆nico☆maiさん☆
そうなんです。あんまり大粒なので、らっきょだってわからないですよね。
1年物はやっぱりしゃきしゃき感は少なくなっています。でもお味がしみこんでいて、美味しいですよ。
長芋のバター焼きです。よく行く鉄板焼き屋さんで出てくるのを真似してます(^_^)v

投稿: haru | 2005.09.15 21:15

☆Natural-ecoさん☆
ピーマンの肉詰めを姫が喜んで食べるようにと、チーズを入れましたが、やっぱり大きいままのピーマンは苦手だったようです。残念。
すぽっと中だけ出して、「ママごめんなさい。ピーマンたべれません。」って、言ってました。笑

投稿: haru | 2005.09.15 21:17

☆あゆみさん☆
いいですか、ダラダラ・・・
お野菜はたっぷり入れました。でも、それ以上にチーズたっぷり入れすぎですね・・・トホホ。
らっきょは、よく漬かってましたよ~。
1年物は貴重ですね。

投稿: haru | 2005.09.15 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5944087

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン肉詰:

« さばの竜田揚げ | トップページ | 冷しゃぶもやしサラダ »