« 家族鍋 | トップページ | 朝ごはん »

ゴーダーチーズタルト

nico☆mai  -Let's enjoy and live-.のnico☆maiさんのチーズタルトを参考に作りました!IMGP2789

クリームチーズと冷蔵庫にあったゴーダーチーズをその他の材料と混ぜ、オーブンで30分。大きい型がなかったので、小さい型で2個にしたから焼き時間が短かったのかもしれませんね。

で、ベイクドチーズケーキってどうして周りが膨らんで真ん中がへっこんでいるんだろう??と素朴な疑問があったのですが、解決!オーブンで焼いている時はぷ~っと山のように膨らんででいたのですが、冷めたらちゃんと定番の形になっていました。ほっ。IMGP2791

夜に作ったので、朝まで冷蔵庫で冷やして、朝ごはんの後に(!)食べました。チーズも違うし、ドキドキしていたのですが・・・おいしい~♪わ~い!nico☆maiさん、ありがとうございます!簡単で美味しいチーズタルト、お菓子作り初心者の私にも美味しくできました(^_^)v旦那が感動してました(笑)

また、色んなチーズを試して作ってみたいですっ!

|

« 家族鍋 | トップページ | 朝ごはん »

コメント

今日のおやつにぴったりのチーズケーキでは
ありませんかぁ~!
いろんなチーズでできるんですね~
はぁタルト系のものが食べたくなりました・・・

投稿: こはる | 2005.09.05 08:43

朝からケーキなんてうれしいなぁー。
紅茶入れて優雅に食後のスイーツを楽しみたいです。
やっぱりチーズケーキは材料によって味の違いが出るよね。
と言ってもゴーダ-チーズってよく知らないから今度探してみま~す!笑

投稿: Natural-eco | 2005.09.05 10:40

こんば!!
チーズケーキ食べたいです。
今日も蒸し暑いからよくよく冷やして☆
ゴーダーチーズを使うんですね。
益々食べてぇー!!

投稿: mimosak | 2005.09.05 19:43

☆こはるさん☆
わりと上手くいったので、お昼にどうぞ(*^。^*)
あんまりお菓子とか作らないので、いつも上手にできるか心配なんです。
でも、見た目はムラがありますが今回はまぁ美味しかったです。ほっ。

投稿: haru | 2005.09.06 01:06

☆Natural-ecoさん☆
nico☆maiさんのレシピではゴーダーは使っていません。我が家の冷蔵庫に入っていたので、使ってみましたけど、ほとんどクリームチーズでゴーダーはちょこっとだけなんです。でもちゃんと主張していました。
ゴーダーは普段お料理に使います。

投稿: haru | 2005.09.06 01:08

☆mimosakさん☆
わたしが作ると、見た目が悪いんですけどね、美味しかったです。やはり修行が足りんのです。
今日は私が酔ってま~酢♪

投稿: haru | 2005.09.06 01:10

これ、めちゃめちゃおいしそ~!!
最近チーズケーキブームなの♡
食べたい食べた~い(*'ー'*)
近々オーブンを買ってもらう予定で、そしたら、ケーキとかパンとか作りたいと思ってるんだぁ♪
その時は、これ作りたいので、アドバイスお願いしま~す♪

投稿: ぷりん | 2005.09.06 01:37

☆ぷりんさん☆
わたしも近々お引越し予定のため、ガスオーブンを購入予定なんです。
今のマンションは3段のオーブンが備え付けてあって、助かったのですが・・・。
お菓子作りは苦手なんです。でも、コレはblogで教えていただいて上手にできました!!

投稿: haru | 2005.09.06 10:52

ゴーダーでもできちゃうんですねっっ!!
とても上手にできていますよ~~。
ちぢんじゃうのってなんでだろ??って私も初め思いましたよ~(笑)

次回はブルーチーズなのだ!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿: nico☆mai | 2005.09.06 21:38

☆nico☆maiさん☆
本当にありがとうございました!
このチーズケーキははまりそうです。うふふ。

ブルーチーズ!!

投稿: haru | 2005.09.10 00:40

これが出来上がったのですね~!
とっても美味しそうです。
チーズケーキ大好きなので是非食べてみたい!

投稿: achu | 2005.09.11 12:59

☆achuさん☆
はい(^_-)おうちにあったゴーダで作ったので、ちょっぴり硬めのしっかりしたチーズケーキになっちゃいました。
でも、とっても簡単でまた作っちゃいそうです!

投稿: haru | 2005.09.13 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5790912

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーダーチーズタルト:

» チーズタルト & ベトナムコーヒー [nico☆mai  -Let's enjoy and l...]
イトコの結婚式も無事に済んだしお菓子作りをぼちぼち復活させてます。 ケーキ第一弾としてチーズケーキタルト焼いてみました。家に残っていたクラッカーとあり合わせの材料ですが、美味しく焼けました。(*'-'*) ◆材料(23cmくらいの型)◆ A・クラッカー・・・60g  ・無塩バター・・・40g B・クリームチーズ・・・160g  ・モザレラチーズ・・・20g  ・グラニュー糖・・・45g  ・卵・・・1個  ・コーンスターチまたは小麦粉・・・20g  ・生クリーム・・・100... [続きを読む]

受信: 2005.09.06 21:40

« 家族鍋 | トップページ | 朝ごはん »