« 夏休み | トップページ | とまぴー »

トマト鍋

IMGP2532 まだ鍋、食べてます。

でもそろそろ飽きてきて、今夜はトマトの鍋にしました。

無理矢理鍋にしてる??

トマトでにんじん、キャベツ、鶏肉、玉ねぎを煮込み、アスパラを飾りに。それとコンキリエ入れて、ボリュームもたっぷり♪IMGP2528

←このトマト缶、とっても美味しいんですよ。写真ではわからないけど、すっごく大きいので、残りは小分けして冷凍してます。内容量、2550g!

IMGP2523 今日は、久々にJELL-Oを作りました。米国に住む知人がよく色々なものを送ってきてくれるのですが、いつもその荷物のすみに入っているのがこのJELL-O!砂糖不使用ですが、甘くて濃い味なので、かき氷にのせて食べてもいいかも。

|

« 夏休み | トップページ | とまぴー »

コメント

こんばんわ。
「トマトの鍋」?。
まるで、「キムチ鍋」みたいに、見えますが。
美味しいんですか?。

投稿: H・K | 2005.08.14 20:55

お久しぶりでごわす!!
トマト鍋食べてみたいです!!質問!!ご飯は食べないダイエットですか?
↓の”きょろちゃん”嫁入り道具として持ってきました。現役ですが、今年はまだ出番無し。

投稿: mimosak | 2005.08.15 21:17

体調どうですか~?
大変だったんだね!
ひろしも咳がまだ続いているけど
だいぶ良くなったみたい!
私は3日程度で治ったよ!
トマト~!美味しそうだね☆

投稿: 仁子 | 2005.08.15 21:24

無事に帰ってきたかな?
アスパラを飾ったりするところがえらいなあ~。と感心。一手間がだいじなのねえ。。

投稿: あかね | 2005.08.16 23:30

☆H・Kさん☆
はい。トマトの鍋です。
コンソメで味を整えてあるので、洋風なお鍋で美味しかったですよ。

☆mimosakさん☆
こんばんは。えっと、わたしは白いご飯大好きな人なので、朝とお昼はだいたいご飯もりもり食べてます。
夜だけちょっぴりがまんしてますけど、食べたくて仕方ない時は食べてます(笑)

投稿: haru | 2005.08.17 00:29

☆仁子ちゃん☆
そうなの??わたしは咳とかでなかったの。
おなかを下したのと、胃痛・・・。
でも、もう完治!ビール、飲んでます。ははは。

☆あかねちゃん☆
あんまりにも色がなかったからね。このアスパラはミニアスパラだから、かわいいよ。
今日も炒め物に使っちゃった!色が欲しい時に大活躍~♪

投稿: haru | 2005.08.17 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5467199

この記事へのトラックバック一覧です: トマト鍋:

« 夏休み | トップページ | とまぴー »