« おともだち | トップページ | ベーグルラスク »

ひつまぶし

IMGP2440 今夜の夕食。今日は名古屋名物を!ということで、ひつまぶしを食べに行った。

ここのひつまぶし、釜飯なのでごはんピカピカ!とっても美味しい。しかも、普通のおうちで営業しているので、知っていないとなかなか見つけられない。で、リーズナブル!本当に穴場のお店。

もちろん、友人も大感激~♪よかった。

今日は予定通り、朝から万博へ。夏休み期間は人気のトヨタ館も、子供がいる親子に先着1800人に整理券配布しているとの情報を聞き、ダッシュ(笑)。ギリギリのところで手に入れ、念願のロボットたちに会いに行った。本当ロボットが生きているように思えて、不思議な気持ち。他にも色々な外国館を回って、夕方4時には万博を後にした。IMGP2415

これが、お昼ごはん。万博会場内のホテルオークラの中華。 特別変わったものはなかったけど、混雑している中、ゆっくり座ってごはんを食べれてよかったぁ。

|

« おともだち | トップページ | ベーグルラスク »

コメント

ここって前に釜飯やさんだけどおすすめって教えてくれたとこかな?
普通のおうちだなんてホンと穴場だね^^
万博昨日は紀宮さまも来てたよね?
テレビでharuちゃんと姫ちゃまを探して見てました。(見ても分からないのにね~)

投稿: Natural-eco | 2005.08.02 14:22

こんば!!
美味しそう!!艶々だわ・・。
穴場なんですね。ひ・み・つ?!
万博に行きたいなぁ~。
面白そうですね。

投稿: mimosak | 2005.08.02 18:19

こんばんは!
トヨタ館、間に合って良かったね~(^・^)
私も、見たいよ~。

ひつまぶし、興味深々!!
普通のおうちなんて、ますますそそられる~!

投稿: あゆみ | 2005.08.02 20:56

ひつまぶし!
今、ひろしがすっごく食べたがってるよ!
なんかね、「ひつまぶし」の歌熱唱してる。
知ってる?そんな歌・・・?

投稿: 仁子 | 2005.08.02 22:05

おおお~釜まぶし美味しそう♪

そういえば先日知りましたが、『ひつまぶし』は熱田蓬莱軒の登録商標らしいです。

投稿: nico☆mai | 2005.08.02 22:10

☆Natural-ecoさん☆
そうです!ここの釜飯屋さん、良いですよ。
色んな釜飯があるんですけど、皆うなぎ釜飯しか頼まないんです(笑)
東区山口町近くです。「川長」といいます。

☆mimosakさん☆
ひみつじゃないですよ~!笑
万博も来てください。
夏休みなのでお子たちが多いですけど、9月末までですよ~。

☆あゆみさん☆
トヨタ館のロボットたちはおりこうさんでしたよ。
「人生一度は万博だ!」ってポスターがありました!
わたしは普通のうなぎより、ひつまぶしが好きです♪


投稿: haru | 2005.08.03 00:47

☆仁子ちゃん☆
ひつまぶしの歌~?!ははは。
またそんな・・・。
久々にひろしくんと飲みたいと思ったよ。
曲披露してね。どうぞ、よろしくぅ。

☆nico☆maiさん☆
本当だ!釜まぶしですね!
お米がふっくらで、美味しいのです。
いまさら登録商標といわれても、もうすっかり世間に定着してしまってますね。でも、へぇ~でした。

投稿: haru | 2005.08.03 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5276203

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし:

« おともだち | トップページ | ベーグルラスク »