« きのこのスパゲッティー | トップページ | トマト鍋 »

夏休み

IMGP2472 ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

姫を連れて、横浜の実家に帰ったり、名古屋に帰ってきて胃腸炎になったり・・・とトホホな夏休みを送っとります。今回のウイルスちゃんは強力で、PCの前に座れなかったどころか、寝込んでました。(ということで、たいしたものも食べてない・・・)

←実家でお義父さんが姫にかき氷を作ってくれました。これって・・・もしかして・・・「これね、パパが小さい頃に使ってたものだよ。」と義父。ええ~っ、ってことは30年近く前のもの??すご~い!!

でも昔のってかわいいわ。本当はおめめがきょろきょろするらしいのですが、残念なことにおめめは動かなかったです。

IMGP2473

←なんか窓のサッシに何か付いているな~と思ったら・・・IMGP2475

なんとセミの抜け殻たちでした。(旦那のいたずら。)まったく、ろくなことしないんだから!と思いつつ、パチリ。気持ちが悪くてごめんなさい。

|

« きのこのスパゲッティー | トップページ | トマト鍋 »

コメント

胃腸風邪 大丈夫でしたか???
あれはつらいですよねぇ・・・
(胃だけは強い私・・・笑)
夏とか流行りますよねぇ
娘の喘息の薬をもらいに行ったら 真っ青な
顔して点滴してる子が2,3人・・・
やはり胃腸風邪系でしょうねぇ
もらわないように飛んで帰りましたよ(笑)
かき氷の機械とってもレトロでかわいい~!
家の実家でもみたような・・・もうないだろうなぁ。

投稿: こはる | 2005.08.13 21:43

 うちにもあったなぁ~。。こういうカキ氷マシーーン。(笑)
もう捨てられちゃったのかな?
今度、実家に帰ったら探してみよっ。。(。-∀-)ニヒッ

 男の子って、、(ダンナ含) セミの抜け殻取ってきますよね。。
 女の子の私達からしたら、、ホント気持ち悪いだけなんですけどね~
  ( ̄へ ̄|||) ウーム

投稿: さとっぺ | 2005.08.13 21:48

こんばんわ。
懐かしいですね~。自分は、何年か前、
(写真に載っている物じゃないけど)カキ氷マシーンを持っていたけど・・・。あまり、使用をする機会がなかったな~。理由は、分らないけど・・・(-_-;)。
それで、今後は、使用をつづけますか?。
(追伸)自分は、きのこパスタは嫌いじゃありませんので、あしからず。

投稿: H・K | 2005.08.13 21:53

こんにちは。遊びにきました。
これ見たことあります!
どこで見たんだろう?思い出せないけど
なんだかノスタルジーを感じてしまいました。
おめめ動かないんですね、残念!
動くところがまたすごーくかわいいんですよ。

投稿: shiki | 2005.08.14 17:19

☆こはるさん☆
今回は本当に困りました。
胃腸がやられると、元気がでな~い!
胃はあんまり丈夫じゃないんですけど、こんなに長く寝込んだのは久々・・・。
病院も色々な菌がうようよしてそうで、嫌ですね。
このかき氷機、かわいすぎです。

☆さとっぺさん☆
まんまるおめめがかわいい♪です。
古いものって今考えると、残しておけばよかったな~なんて思うことしばしば。
大事にしなくちゃ。
うちの旦那、本当こどもです。ぷんぷん。

投稿: haru | 2005.08.14 20:56

☆H・Kさん☆
かき氷機って、奥にしまっておくと出すのが面倒ですよね。
うちもなかなか登場しません(笑)
このくまちゃんは実家のものなので、実家に行った際はまた使いますよ~(^_^)

☆shikiさん☆
懐かしい感じですね。
こういう時代って、キャラクターものもあまりなくて、こんな感じばかりでかわいかった♪ですよね。
壊れているのが、本当残念!

投稿: haru | 2005.08.14 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5450903

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« きのこのスパゲッティー | トップページ | トマト鍋 »