« ひとやすみ、ひとやすみ。 | トップページ | なすのミートグラタン »

生春巻

IMGP2744nico☆mai  -Let's enjoy and live-. のnico☆maiさんが先日作っていたのを見て、私も!!と、本日は生春巻にしました。

最近、全然作っていなかったので、巻き方がひどくてお恥ずかしいのですが、さっぱりとモリモリいただきましたぁ!

今日の生春巻は、レタスとかいわれ、ニラ、きゅうり、アボカド、ささみ、エビ、クリームチーズの他に、サーモンバージョンを作ってみました。姫は、にら抜き春巻にしてあげたら、結構食べてました。最後に「ママ、春巻きは焼いてあるほうがいい・・・」と、ぼそっと一言言ってましたけど。子供にはまだわからんのですな。

久々の大雨。スコールかっ?!と思うほど・・・明日はお天気どうかしら。この雨過ぎたら、すっかり秋になっているのかな、なんて思うとちょっぴり過ぎ行く夏が惜しかったりしませんか?

|

« ひとやすみ、ひとやすみ。 | トップページ | なすのミートグラタン »

コメント

すごい~~~~。
とても上手に巻いてあります!!
私のはお見せできないので、手巻きにしてごまかしてみました。(^-^;

姫ちゃんの一言かわいいですね~☆
この味が理解できる大人な女性になるための一歩ですよね(⌒▽⌒)

投稿: nico☆mai | 2005.08.30 22:55

おー!好き好き!生春巻き!!!
へ~作ったんだ!すごいね♪
美味しそう!

投稿: 仁子 | 2005.08.30 23:15

おっはよー!!
生春巻きおいしそうだにゃ~ん。
戻すのが面倒で作っていないなぁ。
きれいに巻けてあるじゃ~ん(浜っ子風)

投稿: mimosak | 2005.08.31 06:52

おっは~^^
生春巻き、きれいに巻けてあるじゃ~ん(浜っ子風)←mimosakさんの真似(^_^)v
私も、作ろうと思って皮、随分前に買ってきたけど、面倒くさくって作ってない・・・。
haruちゃん、私の分も作って~~!!

投稿: あゆみ | 2005.08.31 07:03

私もあゆみちゃんと同じで皮だけ買って作ってない派です!
なんかね、億劫なのよー。
具を用意するのが結構大変じゃない?
でもharuちゃんのきれいに巻けていてほんとおいしそうー♪
バリバリ食べたいよ~!

投稿: Natural-eco | 2005.08.31 10:55

☆nico☆maiさん☆
すごくなんて・・・↓実は、うしろからはみ出てたりしてます。はは。
姫のにはニラもいれなかったんですけどね、揚げてある春巻きの方が子供には人気です。
またメニュー、参考にさせてくださいね。

投稿: haru | 2005.08.31 20:05

☆仁子ちゃん☆
生春巻き自体は簡単なのよ。包むのが・・・ま、お腹の中に入っちゃえば一緒、一緒。
と、自分で慰めてます。
好き?じゃ、コレ作って飲もうか??

投稿: haru | 2005.08.31 20:06

☆mimosakさん☆
キレイに見えますか?よかった・・・しかし、うしろが・・・。
生春巻きの皮を戻すのは、霧吹きって書いてあるじゃないですか?
でも、わたしはボールにお水をはって、ぽちゃって一回つけちゃってます。大雑把・・・

投稿: haru | 2005.08.31 20:09

☆あゆみさん☆
材料調達が少々面倒ですけど、わりと簡単ですよね。
もっと具を色々試作してみたいですねっ。
わたし、生春巻き作りますので、あゆみさんのご自慢料理と交換してくださ~い(*^。^*)

投稿: haru | 2005.08.31 20:11

☆Natural-ecoさん☆
そうですね、材料調達が少々面倒です。
でも、色もきれいだし、お客さまが来られたらまた作ろう!って思ってます。
それまでに包み方練習しなくちゃっ!!

投稿: haru | 2005.08.31 20:14

 美味しそうです。。
ミートグラタンといい、春巻きといい。。。
「やる気ない病」で、自分で作る気はゼロなんですが、、食べる気は満開♪ なので、、
 (´ρ`) よだれ出そうです。。(笑)

 巻き方ひどいですか?
とっても綺麗に巻けてますやん!
 (´-`) ン? それとも写真の腕がいいのかっ!?(笑)

投稿: さとっぺ | 2005.09.02 10:55

☆さとっぺさん☆
う~ん、隠してるんですねぇ~。はは。
やる気なし子ちゃんは8月の始めにかかりました。ま、今は季節の変わり目ですもの、ね(^^ゞ
でも、さとっぺさんのblogが更新されてないと、寂しいですぅ。

投稿: haru | 2005.09.02 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5709178

この記事へのトラックバック一覧です: 生春巻:

» 生春巻き♪ [nico☆mai  -Let's enjoy and l...]
最近生春巻きにますます夢中です。 昨夜は手巻き生春巻きにしました。 お野菜をたっぷり挟んで好きなトッピングとソースで食べます。手軽に楽しく食べれて、お野菜も摂れておすすめです。 おすすめはクリームチーズとアボカドとエビの組み合わせです。私はソースにつけず、クリームチーズの塩分だけで食べました。  【具】   レタス   きゅうり   アボカド   トマト   ピーマン   ニラ   細ねぎ  かいわれ大根   ササミ   エビ   豚肉   クリームチーズ  【ソース... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 22:55

« ひとやすみ、ひとやすみ。 | トップページ | なすのミートグラタン »