« 照り焼きチキン | トップページ | 豚味噌鍋 »

土鍋

IMGP2380 最近、真剣に(笑)考えていたこと。

太る→寒天ごはんを毎日食べる→痩せない→走ってみる→毎日は無理→考える→どうやら新陳代謝が悪いらしい→室内温度をあげてみた→暑い→暑くても何でも美味しい→とにかく食べたい・・・でも、痩せたい・・・

今夜は姫とばぁばと、買い物のついでにおそとで食べて帰ってきた。チゲ鍋定食(写真忘れた・・・)を、ふ~ふ~しながら食べた時、ひらめいた!

これだ~!鍋ダイエット!毎日、鍋を食べようじゃないか。冷蔵庫で使いきれないコチジャンもあることだし、大好きなキムチを入れたっていい。辛くしなくてもお野菜たっぷりで、白飯の量がちょっぴり減ったらいいかも~♪

よしよし。そうだ、鍋にはやっぱり土鍋が必要だ。大きいものはあるけれど、毎日頑張るとなると、ひとり鍋も必要。てなことで、この暑い夏に土鍋を買ってきた。これしか売ってなかった・・・お料理blogなのに、これからしばらく毎日鍋!のつもり。

|

« 照り焼きチキン | トップページ | 豚味噌鍋 »

コメント

なべかあ。あかねはなべ大好きだよ。野菜たっぷりのなべって、ヘルシーだけれども、寝る前におなかすいちゃって、お菓子食べちゃったりするんだよね。一人なべっておもしろいわ。どんな状況でやるのか、想像してしまう。

投稿: あかね | 2005.07.30 04:43

おっは~。
私も、全く痩せないよ~(ーー;)
結局、ここ数日体調壊しちゃったから
ウォーキングしてないし・・・。

このお鍋1人用?
家には、これの3~4人用があるよ!
2人なのに、その辺が食べ過ぎの要因か!?!?
買ったのは最近なんだけど、そこにもこの鍋しか無かったよ~。オフシーズンだから?
家は、シーズン関係無しなのに~!!!
鍋ダイエット、ご報告よろしくっす(*^^)v

投稿: あゆみ | 2005.07.30 06:24

おっはよー!!さん
お鍋でダイエットなんですね。
なんか聞いたことがあります。
キムチもナントかカンとかの効用で
やせるんでしょ?
私も報告楽しみにしていま~す。

投稿: mimosak | 2005.07.30 08:00

夏にお鍋、あゆみちゃんのとこで見てたべたかったんだよねー。
一人鍋買おうと思いつつ買ってなくてね。
次の冬が来るまでには買おうっと。
毎日お鍋頑張ってー!

投稿: Natural-eco | 2005.07.30 11:21

こんばんわ。
鍋か・・・。
この時期に、「鍋料理」は・・・。
「キムチ」でしょう!!。夏の暑さを乗り切るためには、打って付けですかねー。
(これは、自分の想像だけど。)
でも、鍋を利用をするなら、「冬」でしょう。
これが、1番でしょう、haruさん。

投稿: H・K | 2005.07.30 17:48

夏でも、鍋好きでよくやります!
色んな鍋料理紹介してくださーい♪
私も夜遅い時は一人鍋て野菜グツグツして
ぽん酢で食べてます。
勝手にこれってダイエットになるなーと思って
いますが、全くやせません。
ぽっこりおなかはどうやったらへっこむの
かしら?!

投稿: みわ | 2005.07.30 23:46

☆akaneちゃん☆
そっかぁ、夜お腹すくかな~。
間食は厳禁よね!頑張るわ!
UPするから、たまに監視にきてくらはい。

☆あゆみさん☆
本当に痩せないんです・・・。
20代の頃は何にもしなくても平気だったのに・・・しくしく。
新陳代謝を上げよう!キャンペーン中。

☆mimosakさん☆
食べるのが大好きな人は、どうやってダイエットすれば・・・と考えた結果・・・です。
温かく見守ってください(笑)

☆Natural-ecoさん☆
一人鍋、いい感じの大きさです。
家族で副菜にちょっぴり湯豆腐とかしたい時にも使えそうです!
頑張りますっ!!

☆H・Kさん☆
やっぱり鍋は暑いときは辛い?
いいえ、そんなことはありませんっ!(自分に言い聞かせてます。笑)

☆みわさん☆
さっぱりポン酢もいいですねっ!
これから、色んなバリエーションで食べて行きます!
またいいアイディアがあれば、教えてくださいね。

投稿: haru | 2005.07.31 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5224694

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋:

« 照り焼きチキン | トップページ | 豚味噌鍋 »