« あじのからあげ | トップページ | ☆Janet Kay☆ »

一夜干し、第二弾!

IMGP1960先日、干物市場ドットコムさんの一夜干しをお取り寄せした。旦那も帰ってきたし、今夜第二弾ということで、エテガレイ白ハタ白イカを食べてみた。

旦那曰く「甘い!」んだそうだ。「程よい塩加減で、自然の甘さがある!」と大絶賛。よかった~♪ね。

IMGP1961  ←コレ、白イカ。

イカは本当にやわらかくて、お子にもおすすめ。あっ、わたくし干物屋の回し者ではありませぬ(笑)

冷蔵庫の中の整理をしたかったので、なんとな~く変な組み合わせの夕食。フルーツトマト味のスパサラダなすのカレーかけ人参ごはん

今夜もごちそうさま。

|

« あじのからあげ | トップページ | ☆Janet Kay☆ »

コメント

おはようございます。
またまた登場です!!

それにしてもこの干物たち、全部私が好きなものばかり。
特にイカ!!マヨネーズと七味と付けてビール飲みたいです(^^♪

あと、リンク貼らせていただきました!
不都合がありましたらご連絡くださ~い!!

投稿: あゆみ | 2005.07.05 06:51

私もイカに一票です!
マヨと七味つけて食べた~い(飲みた~ぃ)
エテカレイも食べてみたいなぁ。ってカレイの干物なんてあるんだねー。びっくり。これは一度食べてみないと!

投稿: Natural-eco | 2005.07.05 13:00

☆あゆみさん☆
いらしゃいませ~。嬉しいです♪
一夜干し、好きなものばかりでしたか!
白イカはすごくやわらかくて、何もつけなくても食べれました。
リンク、ありがとうございます!

☆Natural-ecoさん☆
干物、お酒に合いますね・・・笑
カレイの干物は本当に甘かった!
機会があれば、ぜひ!

投稿: haru | 2005.07.06 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4833165

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜干し、第二弾!:

« あじのからあげ | トップページ | ☆Janet Kay☆ »