« 柚子茶 | トップページ | 一夜干し、第二弾! »

あじのからあげ

IMGP1958日曜日。1ヶ月に1回あるかないかのひきこもり。

まったくお外にでなかった!

今夜の夕食。

あじの香味揚げおくらの胡麻和えいか明太冬瓜のお味噌汁

ばぁばがまたあじを買ってきた。ということで、今日はからあげ。しょうががきいて、さっぱり!

ご近所の若社長さん(!)がお土産にくれた稚加榮のいか明太も美味しかったぁ。前にお食事をご一緒した時、福岡出身と聞き、「福岡は明太子美味しいですよね~、稚加榮の明太子が大好きです♪」なんて、何も考えずに話してしまった。ごめんなさい、お気を遣わせてしまった・・・しかもた~くさん頂いた。反省。でも本当に美味しい。

|

« 柚子茶 | トップページ | 一夜干し、第二弾! »

コメント

おはよー!
私も昨日はひきこもりでした^^
今日も一日大雨らしい…ね。
買い物どうしよ~haruちゃんちの鯵の唐揚げ余ってないかなぁ?明太子も良いしオクラの胡麻和えも食べたいっです!

投稿: Natural-eco | 2005.07.04 09:06

おっはよー!!
鯵はアジフライか焼くとかしか調理したことがないです。
しょうが醤油に漬けてあげるんですか?
美味しそうです。
そちらも雨?
揚げ物日和でしたか?

投稿: mimosak | 2005.07.04 09:40

☆Natural-ecoさん☆
ひきこもりして、のんびり過ごしてました。
今日はポツポツ、しとしとってかんじでしょうか。
雨だと買い物困りますね。
あじ、お届けしたのに~一歩遅かったですよ(笑)

☆mimosakさん☆
おはようございます!
あじはお醤油とお酒と生姜につけました。
本当は赤とうがらしなんかも入れておくと、ぴり辛で美味しいのですが、姫がいるので。
今日も雨で~す。じめじめだから、本当は揚げ物いやなんですけどね。

投稿: haru | 2005.07.04 15:57

はじめまして。はなとキッチンのmimasakさんのところから遊びに来ました。
コメント入れたことなかったのですが、よく参考にさせてもらってました(^・^)

鯵すんごくおいしそ~!(^^)!

今後ともヨロシクです(*^^)v

投稿: あゆみ | 2005.07.04 18:06

こんばんわー。
あ、「あじのからあげ」かー、いいなー。
自分は、会社の弁当給食のおかずしか出てないんだけどなー。
それに、今日の夜ご飯は、「味噌テキ」だし・・・。後は、惣菜コーナーで探すしかないなー。(料理をろくに作れない自分を許してー!!。)

投稿: H・K | 2005.07.04 20:59

☆あゆみさん☆
はじめまして!
mimasakさんのblogから来てくださったのですね。
ありがとう!mimasakさんもありがとう!
これからもよろしくです。わたしもまたゆっくりおじゃまさせていただきますね。

投稿: haru | 2005.07.05 01:11

☆H・Kさん☆
こんばんは。
ところで、味噌テキって何ですか??
教えてください!
ほとんど買いませんが、お惣菜やさんも今はメニュー豊富ですよね。

投稿: haru | 2005.07.05 01:14

こんばんわ。
「味噌テキ」関しての返答へ、来ました。
この「味噌テキ」は、デパート「高島屋」の肉屋さんで、売られているものです。ちなみに、値段は、1枚250円。(男性を食べさせるなら、2枚は必要かも。)肉は、豚肉です。
あ、でも普通の肉屋さんで、「味噌テキください」と頼めば、注文できるのではないかな?。
haruさん、是非お試しあれ。これが、イケるんです。(写真で、お店できないのが残念!!。)

投稿: H・K | 2005.07.05 19:48

☆H・Kさん☆
返答、ありがとうございます。
味噌テキ、お目にかかりたい・・・。

投稿: haru | 2005.07.06 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4815772

この記事へのトラックバック一覧です: あじのからあげ:

« 柚子茶 | トップページ | 一夜干し、第二弾! »