« 冷豚しゃぶ | トップページ | イタリアン »

エビチリオムライス

IMGP2355 夏休み。日々、何をしてお子と過ごそうか考える。でも、今日はブロック教室の夏期体験教室にでかけ、つかの間の穏やか~なひと時♪一緒に行ったお友だちママとお茶して、の~んびり。迎えに行ってから、何年ぶりかに星が丘の洋食屋さん、MA MAISONへ。IMGP2354

オムライスを注文。「本日はエビチリオムライスです。」なぬ?エビチリオムライスとは??待つこと10分ほど。

ほほ~、まわりのソースが本当にエビチリだ!初めての体験。味に変化があって、なかなか。エビが少なめなのも、エビが少々苦手なharuにはぴったりのランチだった。

ちなみに姫はお友達とお魚フライ・タルタルソースかけを半分こ。それにしても、久々の洋食屋さん。(写真、店内が暗くて上手に撮れなかった・・・泣)

|

« 冷豚しゃぶ | トップページ | イタリアン »

コメント

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
星が丘のマメゾンにはこんなメニューがあるんですね~~!!
いいなぁ~~~たべてみたいっっ!!

投稿: nico☆mai | 2005.07.26 22:14

へ~!そっちにもあるんだ!
こっちのマメゾンの隣にがんもの
行きつけのワンコカフェができたんだよ♪
そうそう!ヤサカの並びね!(笑)

投稿: 仁子 | 2005.07.26 23:42

おっは~!
オムライスにエビチリ~!?!?
初めて聞くよ(^・^)
考えてみれば、意外と美味しいそう☆★☆
中は、普通のチキンライス?

投稿: あゆみ | 2005.07.27 07:54

おっはよー!!
あじあじあづいよー!!
豆損?!マ・メゾン久しぶりに行きたくなりました。
成城・河口湖(山中湖のどっちか)に行った事があります。
チリソースオムライス食べたいです。
ここのところオムライス見る機会が多いので
食べたいよー!!

投稿: mimosak | 2005.07.27 09:49

2度目の書き込みでごめんちゃい。
成城のはマル・メゾンで
西湖にあるのがマ・メゾンでした。
ボケボケで恐いよ~

投稿: mimosak | 2005.07.27 09:55

チリソースのオムライス美味しそうー!
写真から美味しそうなにおいがプンプン。

つい最近知ったんだけどエビアレルギーの人って結構多いみたいだね。
食べ物アレルギーは辛いね。


投稿: Natural-eco | 2005.07.27 11:52

うぉぉ~~おいちそう(゜o゜)
しかも卵がトロトロでやっぱりプロは違いますねぇ…お上手(パチパチパチ)
おだやかな夏休みってなんだか響きからして
いいですね☆
母娘のなごやかな雰囲気が伝わってきます!

投稿: みわ | 2005.07.27 19:19

☆nico☆maiさん☆
そうなんですよ!ランチだけかな~と思いますが・・・どうやら、オムライスランチは日替わりで色々な味になるようです。
マメゾン、久々でしたが、ほっとする空間ですね。

☆仁子ちゃん☆
ヤサカの隣のマメゾン、よく行ったな~。
懐かしい・・・。ロシアンティーをよく飲んでました。こっちも同じような感じだよ!
ワンコカフェ行ってみたいから、今度がんちゃん連れて行って~♪

☆あゆみさん☆
わたしも初めての組み合わせです!
でも、なかなかいけました。
中はチキンライスじゃなくて、ピラフみたいでしたよ。

投稿: haru | 2005.07.28 00:41

☆mimosakさん☆
たぶん、西湖にあるのが一緒ですね?!
マメゾン、東京にいるときによく通っていました。
みわさんもオムライス、作ってましたね!

☆Natural-ecoさん☆
えび・・・好きなんですけどね、大量に食べると耳の中がかゆくなるんです。笑
なぜなんでしょうね。
でも、しっかり食べました~!

☆みわさん☆
卵トロトロのオムライスはお外で食べましょう!って、思って自分で作るのはあきらめてます。
穏やかなのは、ひと時お子がいないからです・・・やっぱり四六時中、子育ては辛いです。


投稿: haru | 2005.07.28 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5165138

この記事へのトラックバック一覧です: エビチリオムライス:

« 冷豚しゃぶ | トップページ | イタリアン »