« 夜更かし | トップページ | あじのからあげ »

柚子茶

IMGP1933 うわさの柚子茶をSちゃんがくれた。

Sちゃんも頂き物だったみたいだけど、柚子が嫌いというどうも仕方ない理由で、我が家にやってきた。

スーパーでもよく見かけるようになった柚子茶。ティースプーン2、3杯程度を、熱湯か冷水で薄めるだけ。

美味しい。とっても飲みやすい。甘いからたくさんは飲めないけど、これなら毎日飲める。

韓国の人は柚子茶をよく飲んでいるということだけど、柚子はレモンよりビタミンCが豊富だし、風邪引いた時なんかは最高ではないかっ!のど風邪にもききそうだな~。

ちなみにこれは大分のホープライフって会社のもの。

|

« 夜更かし | トップページ | あじのからあげ »

コメント

こんばんは!!
ゆずちゃ、冬に適当な分量で作って
飲んでいました。美味しいですよね。
この季節はゆずはない?あったとしても
高いですよね。
夜更かしできないですね。
もう眠いです・・・。
外で飲みたいなぁ~。

投稿: mimosak | 2005.07.02 21:45

こんにちはー、お元気ですかー、\(^o^)/。
H・Kです。
んー、柚子茶ね・・・。どんな味か、想像出来ませんが・・・。
ちなみに、柚子の使い道は・・・、冬にお風呂の中に、「柚子」を入れて使用します。
なかなか、効果ありですよ。
haruさんも、お試しあれ。

投稿: H・K | 2005.07.02 23:14

☆mimosakさん☆
お手製の柚子茶ですか。そのほうが風味もよいのでしょうね。
最近は韓国から輸入したものや、うちのみたいに日本で作られているものなどたくさんの種類がスーパーで売られていますね。
夜更かし、疲れますね・・・。
2、3日だるいです(笑)

投稿: haru | 2005.07.03 12:47

☆H・Kさん☆
柚子茶は柚子ジャムってかんじです。
蜂蜜の甘さで甘いんです。
パンにつけてマーマレードのように使ってもいいんですよ。
柚子、お風呂に入れるといい香りもするし、温まりますよね!

投稿: haru | 2005.07.03 12:49

へ~!柚子茶美味しそうですね~!
夜更かし・・・。
昨日は夜を通り越して朝だった寝たのは4時・・・。
最近寝つきが悪いのよ。更年期かな!?

投稿: 仁子 | 2005.07.03 17:34

冷房で冷える夏にも柚子茶って効果ありそうですね♪
会社にマトモな給湯室があればなぁ・・・。

投稿: nico☆mai | 2005.07.03 21:50

☆仁子ちゃん☆
がんもちゃん、お誕生日おめでとう!!
4才、夏までは姫と一緒だよ。
わたしもね、3時過ぎてた・・・ははは。
更年期・・・な、わけないでしょ~。

☆nico☆maiさん☆
本当ですね。柚子茶、かなりハマってます。
なくなったら、買いにいかなくちゃ。
冷水も良かったです!これからの季節は冷たくして飲みます。

投稿: haru | 2005.07.03 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4800782

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子茶:

« 夜更かし | トップページ | あじのからあげ »