« 揚げ餃子 | トップページ | エビチリオムライス »

冷豚しゃぶ

To be sweet and kind.のみわさんがニコニコ顔のオムライスを作っていて、それを横から見た姫にねだられ、今日のお昼はオムライスに決定!IMGP2351

朝起きたら、むんむんしていて「今日は暑くなりそうだぞ~」と思ったら、わりと過ごしやすい一日だった。ほっ。IMGP2353

そのおかげか食欲旺盛。

今夜はもりもり!冷しゃぶと、夏野菜のひき肉炒めかぼちゃの煮物

夏バテしないように、いっぱい食べなくちゃっ!しかし、ぽっこりお腹が・・・と葛藤の日々。

今日はお友達のおうちに遊びに行く途中で、食器の卸のお店を発見。白いお皿とグラタン皿を購入。出番が待ち遠しい♪

|

« 揚げ餃子 | トップページ | エビチリオムライス »

コメント

haruさん、TB&ご紹介ありがとうございます!とびきりスマイルに姫ちゃんも喜ばれたでしょうねー♪
暑い日が続いているので、私も冷しゃぶ
そろそろやりたいなーおいしいですよね☆
夏バテしないように、ぽっこりおなかは
私も無視して食べまくっています(笑)
きにしなーい、きにしなーい(一休)

投稿: みわ | 2005.07.25 22:20

こんばんは。
ご無沙汰してましたーーーー。
旅行記は放置しました。。。。汗
(あ、でもこっそり更新します。)

相変わらず姫ちゃんと楽しい毎日ですね。
寒天使って、旅行明けのこの体を絞ってます。
倒れそうです・・・(ノ_-。)

投稿: nico☆mai | 2005.07.25 23:27

あ~!ウチも今日冷シャブに予定だったんだ!でもひろしが飲み会でいらないって言うんで残りモノのカレーを一人で食べたよ。
でも一晩おいたカレーは最高だった。

投稿: 仁子 | 2005.07.26 00:38

おっは~です!
冷シャブはもりもり行っちゃう~。
私は、夏だと言うのにぽっこりではなく、ぼっこり・・・(*_*)
スマイリーオムライスもかわいいね!
喜んで食べてる姫ちゃんの姿が目に浮かぶわん(^_-)-☆

投稿: あゆみ | 2005.07.26 07:35

☆みわさん☆
姫はうさぎの顔書いて欲しかった・・・とわがまま言ってました。もう~!
でも本当ちゃんと食べないと力でません。
おなかぽっこりはきにしな~い・・・きにしな~い・・・きになる~!ふえ~ん。

☆nico☆maiさん☆
ステキな旅行記、楽しく拝見しておりますよ~。
ゆっくりでもUPしてくださいねっ!
姫と楽しい毎日・・・というより、格闘の日々(笑)
寒天はわたしも毎日ごはんに入れてます。効果は・・・ふえ~ん。

☆仁子ちゃん☆
お勉強、お疲れ様でした!おかえり~。
冷しゃぶ、さっぱりしているから、この季節にはいいよね!
カレーは一晩置いたカレーが美味しい!うん、うん。
ひろしくん、遅かったのかな~??お付き合いもたいへんよね。

☆あゆみさん☆
もりもりいっちゃいましたよ!
姫、最近は文句ばっかりのかわいくない奴です(笑)
白いお皿、使いたかったのですが、今日は合わなかった・・・あゆみさんのサラダボールは使いやすそう!

投稿: haru | 2005.07.26 09:02

こんばんは!!
ニコニコオムレツかわいいですね。
私にはハートマークで!!しくよろです。
なんで?!
このおかず全部グーですね。もりもりいただけます。
おかわりッ!!

投稿: mimosak | 2005.07.26 16:42

オムライスってついつい顔書いちゃうよね!
にこにこでかわいい。
私も昨日かぼちゃを買ったのでかぼちゃを煮ようかと思ったんだー。
この時期のかぼちゃって美味しいよねー♪

投稿: Natural-eco | 2005.07.26 17:54

☆mimosakさん☆
ハートマークですね!はい、ぶちゅ~。
ちゅ~はいらなかったですね・・・。ははは。
おかわりっ!って言われると、ちょっぴり嬉しいですね。
ごはんのすすむおかず、危険ですけど(笑)

☆Natural-ecoさん☆
ケチャップもマヨネーズも口がちっちゃいから、書きやすくなりましたよね。
あれ?ケチャップは前からでしたっけ?
かばちゃ、煮崩れしなくて美味しく煮れました♪

投稿: haru | 2005.07.26 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/5147072

この記事へのトラックバック一覧です: 冷豚しゃぶ:

« 揚げ餃子 | トップページ | エビチリオムライス »