« 鮪のづけ丼 | トップページ | チキンカツ »

先生!

IMGP1863今日はなんと、先生をしてみた。とは言っても、趣味のステンドグラスを友人にちょっぴり教えただけなんだけど。IMGP1861

夏らしく、貝をモチーフに小物入れを作ってみた。お母さまにプレゼントということで、協力。途中、ふざけて「haru先生!」なんて呼ぶもんだから、調子にのってしまった(笑)

ということで、今夜は我が家で夕食。大勢でごはんを食べる時は、やっぱりカレー?!かと思ったのだが、お子たちもいるものだから、またまたハヤシライス。皆で食べるごはんは美味しいね。

ここのところ、ステンドも頼まれていたものばかりで、自分のやりたいものを製作していないので、夏に向けていいもの作るぞ~。

今日はなかなかやる気。いいぞ、いいぞ。

|

« 鮪のづけ丼 | トップページ | チキンカツ »

コメント

ステンド!本当素敵な趣味だよね♪
いいなぁ~♪
私もいつかそちらに通って
haru先生に教わりたい!
その時はよろしくね♪

投稿: 仁子 | 2005.06.21 23:54

おはようです!!
ハヤシライス美味しそうですね。
右上のも美味しそう。ズッキーニ?
ハヤシだけだと野菜が少ないですよね。
豆腐のサラダもついていて、ご馳走になりたいです。
食べた人は幸せですね。

投稿: mimosak | 2005.06.22 07:45

ステンドグラス見るの好きです!
教会とかきれいだよね♪
でもharuちゃんは多趣味だよね~。
何かに熱中できるのは素晴らしいこと。
私もharu先生にステンド習いたいです。

そういえば新富良野プリンスの敷地内のお店にすっごい素敵な万華鏡のお店があって旅の途中にharuちゃんを思い出しました☆

投稿: Natural-eco | 2005.06.22 09:47

はじめまして!おいしそう!ハヤシライスってたまに無償に食べたくなります!量もいっぱいでお腹いっぱいになりそうですね!

投稿: 生栗和栗 | 2005.06.22 10:49

haruさんの家におじゃましたら、こんなご馳走が出るのですね、うしし(笑)
いいなーお友達は幸せですね。
私もステンドグラス教えてほしいです。
お友達と一緒に色々作れるのってとっても
楽しいですねーそういう趣味があってうらやましいです!

投稿: みわ | 2005.06.22 19:04

☆仁子ちゃん☆
ステンド、楽しいよ。
もっと上手になったら、仁子ちゃん宅の窓にでも!ふふふ。
もちろん、教えるよ~。

☆mimosakさん☆
そうですよね。
カレーと違ってお野菜少ないので、付け合せはお野菜いっぱいにしたいんです。
ズッキーニとパプリカ、アスパラです。
大好きなお野菜たち♪

☆Natural-ecoさん☆
ステンド、本当に綺麗です。
昔から神様が宿るお家の窓にはステンドって言われているらしいから、いつか我が家にも♪
新富良野プリンス、チェックしておりました。
いいな~、行きたいな。
旅の途中で思い出してもらえるなんて!嬉しい!!

☆生栗和栗 さん☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
ボリュームありすぎて、おなかいっぱいになりました。
ハヤシやカレーはいかんです。

☆みわさん☆
我が家はお客さまも、全然おもてなしお料理じゃなくて、失礼な話です。
趣味は基本は黙々とやっているのが好きなんですけどね、たまには友だちと一緒も楽しいです♪おしゃべりだから、友人と一緒だとはかどらないけど(笑)

投稿: haru | 2005.06.22 22:10

こんにちは。ステンドグラスの話題にTBさせていただきました。
私はステンドグラス暦2年ちょっとです。
没頭して無になれる時間があると、生活にめりはりが出ますよね。

投稿: shiki | 2005.06.23 06:05

☆shikiさん☆
コメントありがとうございます!!
ステンドグラス、本当に楽しいですよね。
わたしは30になる前に、一生できる趣味を持とうと思ってました。3年前からはまっていて、色々なものつくりましたよ~。

投稿: haru | 2005.06.24 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4654702

この記事へのトラックバック一覧です: 先生!:

« 鮪のづけ丼 | トップページ | チキンカツ »