« ベーグル | トップページ | 二回目の万博 »

GIGONDAS

今夜は旦那が帰ってきてから、IMGP1847 ヴィノス山崎の頒布会ワインをいただいた。

ドメーヌ・ボワサン ジゴンダス ヴェイエーユ・ヴィーニュ。

しかもこの地方、2003年は大当たりだったそうだ。「ものすごい凝縮感と果実味でいっぱいのコクあり赤」とのこと、実際飲んで見ると、すっごく飲みやすい。ゴクゴクと飲めてしまう。後味もさわやかな感じ。

それから、ドイツのチーズ・ステッペンをレタスやトマトと一緒に。ステッペンはピザなどのチーズとして使われることが多いらしく、そのままではなんだか味が濃すぎた。 IMGP1845

姫とばぁばとちゃんとご飯食べたんだけどな~、遅い時間にこんなに飲んでたんじゃあ、だめだよな~。ちなみに今夜の夕食は肉団子とニラ玉、セロリのサラダ♪

|

« ベーグル | トップページ | 二回目の万博 »

コメント

ワイン美味しそう~♪
以前は白しか飲めなかったけど最近は赤が
好き!たしか2003年はワインの当たり年だよね。私もボジョレーだったら飲みました。

投稿: Natural-eco | 2005.06.15 09:19

☆Natural-ecoさん☆
ワイン、美味しいですよね。
でも普段は日本酒と焼酎が多いので、ワインをたまに飲むと美味しくてゴクゴク・・・飲みすぎてよっぱらってしまいます(笑)

投稿: haru | 2005.06.16 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4558651

この記事へのトラックバック一覧です: GIGONDAS:

« ベーグル | トップページ | 二回目の万博 »