« 一夜干し | トップページ | 生パスタ »

妻家房

IMGP1937

今日は友人Hちゃんと久々に会って、街をぶらぶらしてからのランチ。

東京に何店舗かある、韓国料理のお店「妻家房」へ。 名古屋ではここしかない、というか、東京以外では名古屋だけらしい。

haruはチヂミと冷麺のランチセットを注文。ここの冷麺はそば粉入りで、とっても細く食べやすい。想像していたゴムのような冷麺とは違った。チヂミは表面はパリッと、中はふっくらで美味しかったぁ。

韓国の方はキムチを毎日食べているから、新陳代謝が良く、キムチの乳酸菌のおかげで腸も元気なのだそうだ。ん?今、新陳代謝が良いって言った?それって、ダイエットにつながる~?よね。しばらくキムチにはまりそうな気配。

|

« 一夜干し | トップページ | 生パスタ »

コメント

おはようです!!
暑い日には辛いものがいいですよね。
汗かきながら・・・。
冷麺美味しそうですね。

投稿: mimosak | 2005.06.28 06:11

 キムチ、、新陳代謝に、、
  φ(・_・”)メモメモ
このチヂミ美味しそうですね~
エエ感じで焦げ目もついてて。。
昨日スーパーで、「チヂミの素」買おうか、悩んでやめたんですが、、買ったら良かった。。
 チヂミにキムチ入れて作ってみようかなぁ~。。
 美味しいかなぁ~ん。。 (。-ˇェˇ-。) ん~

投稿: さとっぺ | 2005.06.28 11:46

なんなのこの暑さ!みたいな感じだから
冷麺にチヂミを食べるの分かるわぁ~。
辛い物食べないと体が持たないのよねぇ。
左の小鉢に入っている物はチヂミのタレですか?!

投稿: Natural-eco | 2005.06.28 15:11

☆mimosakさん☆
韓国料理、はまりそうです。
夏は辛いもの、いいですよね。
ここの冷麺は好き嫌いがありそうです。
冷麺ってやっぱりゴムみたいな歯ごたえがないとつまらないかも。

☆さとっぺさん☆
キムチ効果、わたしも期待します♪
本当にここのチヂミは焼き方が上手でした。
キムチも合うと思いますよ~。
わたしも素、悩んだんですよ・・・。
旦那が帰ってきたら、作ってあげよう!っと。

☆ Natural-ecoさん☆
本当、暑すぎます。
昨日、公園で倒れそうになりました・・・。
小鉢はおっしゃるとおり、チヂミのタレです。
そんなに辛くなくて、ぴり辛。
美味しかったですよ。


投稿: haru | 2005.06.28 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4735843

この記事へのトラックバック一覧です: 妻家房:

« 一夜干し | トップページ | 生パスタ »