« GIGONDAS | トップページ | 困った時の・・・ »

二回目の万博

IMGP1852 IMGP1851IMGP1850 13日の月曜日、夕方から家族で万博に行った。急遽行くことにしたため、事前予約もせず、のんびりぶらぶらしよう!という気持ちで出かけたため、外国館をぶらぶらするくらいだったけど、なかなか楽しめた。

グローバルコモン4にあるイギリス館の壁がとても印象的だった。規則的に色が変わるため、館の中はかなり印象が変わる。イギリス館は~恵みと芽ぐみの星。~ということで、子供にも興味がわくような形で、色々な自然の不思議や大切さを紹介している。グローバルコモン4では他に、前回満喫したロシア館ウクライナ館チェコ館なんかを見ながら歩いた。

グロバルコモン6では、オーストラリアのパフォーマンスを観ることができ、姫は大満足♪ 体格のいい男の人が、色々な技を披露するこのショー。わたしは変な衣装に気をとられて、その技がどれだけすごいのかわからないまま、終了~。IMGP1841 IMGP1842正直、笑えた。 IMGP1840ベトナム館ではシルク製品などが売られていたり、各国それぞれに色々な工夫が見られる。

IMGP1843 夕方から入場したため、あんまり時間もなく、夕食は簡単に食べれるものをチョイス。

クイーンアリス・アクアの横の軽食ができるデッキで味噌カツ丼やカレー、モコロコを食す。

やっぱり、ちゃんとしたレストランに入ればよかった・・・と少々後悔(泣)IMGP1844

帰りに台湾デザートのQQドリンクを飲んだ。黒タピオカが入ったジュースは濃厚なココナツミルクに色々な味付けが選べる。普段はこんなに甘いものは遠慮だが、歩きつかれた体に染み渡って美味しかった~。

ふ~、よく歩いたな~。

|

« GIGONDAS | トップページ | 困った時の・・・ »

コメント

こんにちは!!
ブログが工事中で更新できましぇ~ん。
タピオカジュース飲んでみたいです。太いストローでチュルチュルするんですよね。
万博に1度は行ってみたくなりました。

投稿: mimosak | 2005.06.16 17:49

☆mimosakさん☆
工事、時間かかってますね~。
早くみんなのblog、見たいな。
黒タピオカは美味しかったですよ。
でも、ジュースが甘甘でちょっぴりくどいかも。

投稿: haru | 2005.06.16 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4564369

この記事へのトラックバック一覧です: 二回目の万博:

« GIGONDAS | トップページ | 困った時の・・・ »