« Misical Baton | トップページ | 妻家房 »

一夜干し

365日の干物伝説.というblogをされている干物屋さんから干物を取り寄せてみた。IMGP1936

ここの干物屋さんはHPからも伝わるとおり、干物を愛してやまない店長さんが、心をこめて届けてくれている。届いたお魚たちと一緒に美味しい焼き方や手書きのお手紙などが添えられていた。読むと、職人さんのこだわりも感じられた。

ちなみに3000円(送料別)で、アジ2、カマス1、白イカ1、カレイ1、さば1、白ハタ2、?1。

ということで、今日の夕食。旦那もいないので、姫とばぁばと一緒に、さばカマスを早速いただく。白イカやカレイはパパが帰ってきたら、食べさせてあげよう!

おいし~い!!と三人絶賛。

この時世、作り手のきちんとしたものをいただくってことは贅沢だけど、重要だなぁ。安心だもの。

次回は、旬のアジ♪にしようかな。楽しみ、楽しみ。

|

« Misical Baton | トップページ | 妻家房 »

コメント

こんばんわ。
あ、自分の好きな焼き魚だー。
食べたいなー。

投稿: H・K | 2005.06.26 23:15

干物!大好物よ♪
私だったら、さばも良いけどカレイかなぁ?
って聞いてないか!(笑)

投稿: 仁子 | 2005.06.26 23:39

こんにちは!
今日も暑いし雨降らないね~。

干物のお取り寄せ美味しそう~!
干物と言えど良いものだと味に旨みが凝縮されてて本当に美味しいよね。
食べたいなぁ~♪

投稿: Natural-eco | 2005.06.27 11:05

サバおいしそーーーー。
肉厚な感じですね~~♪
私も取り寄せちゃおうかな。(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: nico☆mai | 2005.06.27 21:20

☆H・Kさん☆
お魚好きですか?
わたしも大人になってから、お魚大好きになりました。
きっと子供の頃は骨が面倒だったのかも?笑

☆仁子ちゃん☆
カレイも美味しそうなのよ。
だけど、旦那が好きそうなので、とっといてあげます。
わたしは白イカに興味有。

☆Natural-ecoさん☆
本当に暑いですね・・・。農家の皆さん、頑張って!
blogで見つけた干物屋さん。
本当、blogってすごいですね~。楽しいですね。

☆nico☆maiさん☆
サバ肉厚でしたし、美味しかった~です!
ここの干物屋さん、すごく親切でした。
定期的に頼んじゃいそうですっ!

投稿: haru | 2005.06.27 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4719101

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜干し:

» 【79匹目】夢は叶えるモノ、、、、 [365日の干物伝説]
haruさん。ご利用。ありがとうございました。 haruさんの様な方に食べて頂き、職人も魚たちもさぞ本望でしょう、、、、 ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2005.06.27 12:17

» 鯵のひらき [手作りを楽しむ暮らし]
6月28日(火)の晩ごはん 鯵のひらき きゅうりもみ にんにくの芽とたこの炒め物 椎茸と豆腐のスープ ごはん 昨日はお魚にしようと思って買い物に行きましたがあの暑さで魚をさばく気にもなれず 鯵のひらきを買ってきました。 それと数日前haruちゃんのblogで魚のひらきを食べているのを見て うちも食べようと思っていたのもあるんだけどね。 火曜日は近所のスーパーの特売なのでタイミングもgoodでした。 今朝めざましテレビにBackstreetBoysが出ていました。 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.29 15:59

« Misical Baton | トップページ | 妻家房 »