« 聖子ちゃん♪ | トップページ | 先生! »

鮪のづけ丼

IMGP1860 はなとキッチン.のmimosakさんのblogが美味しそうで、今夜は我が家も鮪のづけ丼

法事のため、昨日から一泊で横浜の実家に帰っていたので、ちょっぴりバテている。夕食何にしようかな~?と考えるのも面倒で、助かった。mimosakさん、ありがとう!!

しかし、キッチンに立っていても、はぁ~・・・とやる気なし。やっとのことで完成させたため、本日はこれだけ(泣)味に変化をつけるため、コチュジャンベースのねぎ味噌を付けるのが精一杯・・・。旦那が出張でよかった。ほっ。

最近、すぐバテるな~。毎日、酢の物?にんにく?う~ん。これからの暑い夏、どうやって乗り切るんだっ!!

あれ?今日は写真までぼやけてる?!ひぇ~。

|

« 聖子ちゃん♪ | トップページ | 先生! »

コメント

鮪のづけ丼!好き好き~!!!
よく三崎港へ食べに行ったよ!
あ~食べたくなってきた。
こう暑いとバテルよね・・・。

投稿: 仁子 | 2005.06.20 21:11

オッはーです!!
紹介ありがとうです。
コチジャン味噌気になります。
鮪に載せるの?キュウリなどをつけて食べるんですか?
夏のご飯どうしましょうかねぇ~。いやだなぁ。

投稿: mimosak | 2005.06.21 08:56

鮪の漬け丼、今日午前中のどっちの料理ショーの再でやってました!
テレビ観て食べたくてharuちゃんのblog見て食べたくて困ったもんだ。
丼にするとご飯も美味しくていいよねェ♪

投稿: Natural-eco | 2005.06.21 15:09

☆仁子ちゃん☆
そうなんだよね~、三崎港お魚美味しいよね。
そっちにいるとなかなか美味しいお魚に出会えなかったけど、最近はどう?
山の幸は豊富なんだけどね。

☆mimosakさん☆
コチジャンねぎ味噌は、鮪にのせて食べました。韓国旅行のお土産で、たっぷりあるので、色々活用していますよ。
お豆腐にのっけたり、きゅうりももちろんOKです。夏バテ防止にいいかも!

☆Natural-ecoさん☆
どっちの料理ショー、楽しいのですが夜はお腹がすいて困ってしまうので見れないな~って、別の番組見ちゃうんですけど、再放送はいいかも!
丼物はごはん食べすぎになっちゃいますね・・・。

投稿: haru | 2005.06.21 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4637586

この記事へのトラックバック一覧です: 鮪のづけ丼:

« 聖子ちゃん♪ | トップページ | 先生! »