« 料理教室の日 | トップページ | ラ・マンチャの男 »

かなしいカルボナーラ

IMGP1407 ひどい、ひどすぎる・・・。

かなしいくらい美味しくないカルボナーラを頼んでしまった。

ランチに入ったレストラン、今まで食べたパスタの中で一番最悪・・・。

かなしい。こんなに美味しくないパスタは出してはいけません!ぷんぷん。

気を取り直して、万博サテライト会場の「手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER」に。IMGP1409IMGP1408

スーパープラネタリウム「メガスターⅡ」と手塚治虫のメッセージをこめた映像と音楽。子供に見せたいなぁと思う反面、入場料が高すぎる!15:00からの回なんて、たった5組くらいしかお客さんが入っていなかった・・・。これは、万博チケットで皆、無料で入れるといいのにな。せっかくいい企画なのだけど、時間も短いし。(25分!)IMGP1411

そして、時間があったので前から行きたかった「ミュシャ展」へ。

名画はまったくわからないharuだけど、観るのは大好き。美術館は一人でのんびり行って、解説を読みながら自分の感じるままに鑑賞する。たまにボランティアの方の説明を聞いたりすると、更に楽しい。深くは理解してないけど。

ほぉ~、へぇ~、はぁ~。ってね。

女性の曲線や植物の自然の姿を、ありのままというよりは、装飾のように描くミュシャ。やっぱり好きだな。

今週は多忙だけど、今日はいい時間が持てて、よかったぁ。

|

« 料理教室の日 | トップページ | ラ・マンチャの男 »

コメント

カルボナーラって当たりはずれあるよね。
美味しくないとホントに…。
今、ささしまで全国物産店やってるみたいね。
美味しそうな名産物がいっぱいでテレビに
かじりついてしまったわ~。

投稿: Natural-eco | 2005.05.19 11:04

haruちゃんお久しぶりです。
自分は今ちょっと忙しくて最近ゆうみと冒険ができていませんが、haruちゃんのブログはチェックしていますよ。
ところで、ポケパークのプラネタリューム、ブログには書いていませんが、うちらも行ったんですよ。高いですよね!時間が短いのもあるけど、あの椅子何とかなりませんかね!?田舎の学校にあるような「木」の長椅子。あんなもんに座ってゆっくりプラネタリュームなんか見ていられませんよ。もう背中やら腰が痛くなって集中できません。何とかしてもらいたいです。

皆さん、行くときはクッションになるものを持参したほうがいいですよ。内容については好みがあるのであえて控えたいと思います。(ちなみに自分がつける得点は25点です。200点満点で・・・)

投稿: ゆうみのぱぱ | 2005.05.19 18:37

☆Natural-ecoさん☆
そうなんです。かなしかった。
カルボナーラ、リベンジで近々おうちで作ります!
ささしまは雨ということもあって、ガラガラ・・・でした。
うーん。

投稿: | 2005.05.19 21:09

☆ゆうみのぱぱさん☆
お久しぶりです!blog、ちょくちょく覗いていましたが、更新されていなかったので心配していました。よかった、お元気で。
そうでしたね、椅子。木の椅子で痛かったです。コンセプトはいいのですが、内容が・・・残念!でも、「最近空想したのはいつだろう?」って考えちゃいました。(乗せられやすい?)

投稿: haru | 2005.05.19 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4185227

この記事へのトラックバック一覧です: かなしいカルボナーラ:

« 料理教室の日 | トップページ | ラ・マンチャの男 »