« うずうず・・・ | トップページ | 黄金週間 »

ささみの燻製

今夜は姫とばぁばと夕食をとった後、旦那を迎えに行った。帰り、またまたいつもの鉄板焼き屋へ。IMGP1227

今日はお店もGWでか、わりとすいていたのでの~んびり。

お店の若いEちゃんにに豚ぺい焼を作ってもらった。

どうやら、豚ぺい焼きを作るのが二回目らしい。お兄ちゃんが上手に作るのをよく見て研究しているのだろう・・・

途中少々いびつだったけど、ちゃんと美味しい豚ぺい焼きが出来た!よく頑張りました、Eちゃん。IMGP1229

つまみには、ささみの燻製をだしてくれた。

初めて食べたけど、つまみにいいですな~。お酒がすすみますよ、これは。

しかし、今夜はとても残念なことに車でお迎え・・・haruだけ、トマトジュースで過ごしたのでした。悲しい・・・。

これをつまみに日本酒・・・ううっ~次回は必ず!

|

« うずうず・・・ | トップページ | 黄金週間 »

コメント

haruちゃんの旦那さまは本当に出張が多くて大変ですね。GW後半はお休み取れるのかな?!
豚ぺい焼ってまわりは卵で包んであるのかな?そこの鉄板焼やさんはいろいろなメニューがありそうでいつも楽しそう~。

投稿: Natural-eco | 2005.05.02 13:21

くっ、くっ、くっ、Eちゃんの引きつった顔が目に浮かびます。
今度は俺が頼んでみよ~!

投稿: ゆうみのぱぱ | 2005.05.02 17:18

☆Natural-ecoさん☆
我が家のGWは昨日一日でおしまいっ!
本日から姫と二人のGW・・・
今日はまたまたドームに行っちゃいま~す♪
豚ペイ焼きは卵の中に豚肉とシソとチーズ、てんかすなどが入っているのです。

投稿: haru | 2005.05.03 09:43

☆ゆうみのぱぱさん☆
そうなんです。
豚ペイ焼きはどうやら、難易度が高めの様子・・・。
練習いっぱいして上手になってほしいですね。

投稿: haru | 2005.05.03 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3942620

この記事へのトラックバック一覧です: ささみの燻製:

» 「お宝」ゲット!! [ゆうみとぱぱ]
宝探し レベル1 「Eちゃんの豚ぺい焼」   「haru」ちゃんのおすすめする鉄板焼屋、ここのEちゃんが作る幻の料理の一つ「豚ぺい焼」。   なぜ彼が作る料理は幻かというと、Eちゃんはすごく人見知りなんです。とてもいい奴なのにとにかく恥ずかしがりや。... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 18:20

« うずうず・・・ | トップページ | 黄金週間 »