« ささみの燻製 | トップページ | 盛りだくさん »

黄金週間

旦那、久々のお休みで家族揃っておでかけ。我が家は今日一日だけのGW。

ということで、「花フェスタ2005ぎふ」と「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきた。IMGP1281 IMGP1280

一面のお花畑に姫は興奮気味。手入れが行き届いていて、とても綺麗でした。まだ外のバラが咲いていなかったのが残念。

その代わり、こんな桜島大根を発見!おもしろ~い!

そして、ここからアウトレットは車まであっという間。テクテクお散歩しながら、お買い物を楽しんだ。ここも人・人・人・・・だったけど。

で、夕食。名古屋に帰ってきてから三重の「もくもく手作りファーム」直営のレストラン「風の葡萄」に行ってみた。IMGP1269

もくもくファームは三重県の伊賀にある農場で、色々体験できたりするらしい。前に友人Hちゃんから、ここのお豆ごはんを頂いて、存在を知った。スーパーなどではここのソーセージやハムを置いてあるところもあるし、ネットでも購入できる。

で、気になっていたので初めて行ってみたら、なんとバイキングだった!もくもくファーム産の食材はもちろん、地元の食材を使った和食で、ヘルシーなものが多くて嬉しい。ちゃんとお豆ご飯もあった!

写真はharuのだからなんとなくヘルシーだけど、旦那は天ぷらやカレーなんかもあったので満足の様子。あっ、地ビールが美味しかったから??

バイキングなのでリーズナブルだし、きちんとお料理されているの物ばかりだから、おすすめ~!

|

« ささみの燻製 | トップページ | 盛りだくさん »

コメント

あか称も花フェスタ行ったよ~。かなり暑くって、ももちゃんがへばってたから、バラだけ見ようと、てくてく行ったら、咲いてなかった。はるちゃんの写真見てきれいでびっくり。姫は喜んでたんだあ。ももちゃんは、ぜんぜんだめだよ。はやく喜んでくれるといいなあ。

投稿: あか称 | 2005.05.03 12:26

家族揃ってのお出かけ楽しかったようで
良かったね!
もくもく手作りファーム私もネットで調べたんだよ~。こういうところ大好き!
ラシック内のお店も行ってみたいなぁ。

投稿: Natural-eco | 2005.05.03 17:37

☆あかねちゃん☆
そうなのよ、バラがね・・・。
もう一回いかなくちゃ。
暑くてバテバテの親とは違って、姫は♪もりのくまさん♪を歌ったり、かなり上機嫌。
ももちゃんももうすぐ、よ!

投稿: haru | 2005.05.03 23:42

☆Natural-ecoさん☆
風の葡萄でも、お米ごはん売っていました。
一袋2合で、360円くらいだったような。
うちはこれに白米を1合足して炊いています。
少々割高ですが、機会があればぜひ一回ご賞味ください。美味しいので。
(まわしものではありません・笑)
豆穀米って名前でした。

投稿: haru | 2005.05.03 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3955054

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間:

« ささみの燻製 | トップページ | 盛りだくさん »