« ライオンキング | トップページ | アルフォンソマンゴーJ »

すぐれもの

IMGP1417 ソルトミル。

その名の通り、お塩を砕く。じょりじょりするやつだ。

使い捨てのソルトミルばかり使っていたので、不経済だし、ずっと欲しいな・・・って思っていた。

で、クロワッサンのお店でいいかんじのものを発見。

なんとプジョー!あのプジョーのソルトミルがあった。お店の方も一押し。しかし、ソルトミルにこの値段・・・うーん悩もう!とその後何件かのキッチン用品店を歩く。で、戻ってきてしまった。

おうちに帰って早速岩塩をじょりじょり・・・びっくりするほど滑らかに削れ、細かくてさらさらのお塩がでてきた。すっすばらしい!IMGP1420

今日は親子で習い事の日。

ということで、街に繰り出していたので、おやつにハーゲンダッツのアイスクリームを食べた。

姫はリッチミルク。haruはもちろんキャラメル&クリーム♪キャラメル&クリーム以外食べたことないってくらいキャラメル好きぃ~。おいし~い!

でも、最後の方になるとこんなに甘いものを食べてしまった・・・という罪悪感に苛まれるんだよな。

食べた分は、しっかりステッパーをふむことにしよう!

って、どのくらい運動すれば消費される?!

|

« ライオンキング | トップページ | アルフォンソマンゴーJ »

コメント

こんばんわー、お元気ですかーっ、\(^o^)/
H・Kです。
あ、「ハーゲンダッツ」のアイスだ。そーいえば
最近お店の「ハーゲンダッツ」は、行っていないなー。でも、スーパーやコンビニの「ハーゲンダッツ」も、美味しいですよ。「カップやアイスサンド」だけど・・・。ところで、haruさんは、アイスクリームの種類の中で、一番好きなネタは、何ですか?教えてください。
自分は、「バニラ・チョコ・カスタードプリン」です。(勿論、すべてハーゲンダッツの中からです。)

投稿: H・K | 2005.05.21 22:09

噂では聞いたことがあったけどプジョーの
ソルトミル。使いやすい?
ウチにあるのは使い捨てのウサギのやつ
だけどあまりに使いにくいのでお飾りになって
ま~す。
ラシック雑貨やさんまであるんだ~。
行ってみたくなってきた~。

投稿: Natural-eco | 2005.05.22 09:29

あかねもハーゲンダッツ大好き。
7のつく日は、7個で500円だったのに、最近5個で650円になってしまった。残念。でも、7のつく日は、5個のハーゲンダッツを食べます。

投稿: あかね | 2005.05.22 10:45

こんにちは!!プジョーのミルのお噂はかねがね聞いておりました。刃も交換できるんですよね。使ってみたいです。

投稿: mimosak | 2005.05.22 16:59

わたしもキャラメル系好きです。
偶然にも昨日私も久屋のハーゲンダッツへ行きました。
ドルセ・デ・レチェがお気に入りです♪
体重計に乗るのが怖いです・・・(^-^;

投稿: nico☆mai | 2005.05.22 19:17

へ~!プジョーは車だと思っていたら、
ひろしに思いっきりバカにされたよ・・・。
そっちの方が先だよ!って・・・。
私は今夜はクッキー&クリームだよ~ん。
ソフトクリームのコーンは苦手だけど、
ワッフルコーンは大好きなんだ♪

投稿: 仁子&がんも | 2005.05.22 22:04

☆H・Kさん☆
わたしは大のキャラメル好きですが、他はストロベリーも好きです。
31のベリーベリーストロベリーだったかな?あれも好きです♪
プリン、食べてみたいな。

☆Natural-ecoさん☆
うさぎの知ってます!
あれって、使い捨てでした?
詰め替えできるのかと・・・思ってました。
色々見たけど、やっぱり惹かれるものがコレでした。大事に使います。

☆あかねちゃん☆
7のつく日、知ってる!あれ、いいよね。
スプーン2個もらって、姫と二人で食べるよ。
5個になってしまったのね。
知らなかった・・・。

投稿: haru | 2005.05.22 23:20

☆mimosakさん☆
高いな~って思いながら購入しました。
でも使い勝手は最高です。
これなら、安いかも!

投稿: haru | 2005.05.22 23:22

☆nico☆maiさん☆
おおーっ!!
わたしも久屋のハーゲンダッツでした!!
さっき、ハーゲンダッツのHPを見ていたら、カロリー表があって、撃沈してしまいました。

☆仁子ちゃん☆
そうなんだよね、さすがひろしくんっ!
高校の頃から物知りな人でしたからね。
クッキー&クリームも捨てがたい!

投稿: haru | 2005.05.22 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4223053

この記事へのトラックバック一覧です: すぐれもの:

« ライオンキング | トップページ | アルフォンソマンゴーJ »