« 盛りだくさん | トップページ | PAPA JON'S »

復習

今夜は先日のお料理教室の復習をした。

Miale al portafoglio(チーズ詰めの豚かつIMGP1291

portafoglioは、お財布という意味らしい。詰め物だから、この名がついたみたい。

お教室で作ったのより、かなり不細工だけど、お味は美味しかったので、ほっ。

生ハムサラダと一緒に。

豚かつは薄切りのお肉にきのこ類とチーズと玉ねぎ、生ハム、卵などをフードプロセッサーにかけたものを詰めている。

見た目とは裏腹に旦那にも好評。姫はトマトソースではなくて野菜ソースを添えた。

たくさん作りすぎて、お隣の方にまでおすそ分け。「美味しい!」とメールまでいただいて、鼻高々のharu。

IMGP1300 夕飯の途中、ピンポーン♪と、宅急便のお兄さんが届けてくれたのは、待ちに待ったお届け物。

京友禅の絵付師さんに頼んだジーンズ!

今回は夏に向けて、金魚を書いていただきました。かわいい・・・。

自分のジーンズを持ち込めるので、サイズもぴったりだし、お店の方がとても親切。興味のある方は、京都のお店へ。

祇園どっと・ていらーhttp://www.dottailor.com

|

« 盛りだくさん | トップページ | PAPA JON'S »

コメント

豚カツ!美味しそう~!
我が家はチーズ好きなので見てるだけで
もうたまらないね!
こっちはゴールデンウィークすごく混んでるよ!
青梅街道渋滞してるんだから・・・。

投稿: 仁子&がんも | 2005.05.05 00:45

ありがと。ちょっぴりいびつだけどね。
今夜は夜更かししちょります。
なんだか眠れない・・・
青梅街道、混むと辛いわね。
ひろしくんも休み?よね。
残りのGW楽しんでちょ。
またblog楽しみにしてるよ♪

投稿: haru | 2005.05.05 01:38

豚カツ美味しそう~!トマトソースいいねぇ!
そうこのトマトソースがくせものでウチの夫は豚カツソースでいいよ~って言うんだよね。
ジーンズも金魚の絵といい色の落ち具合といいかっこいい!
haruちゃんオリジナルだね!

投稿: Natural-eco | 2005.05.05 19:54

ジーンズめちゃいいじゃん。あかねもつくりたい!!今日は、おねえさんが潮干狩りに行ってアサリを持ってきてくれたので、酒蒸しにしました。潮干狩りのあさりっておいしいのね・・

投稿: あかね | 2005.05.05 23:24

☆Natural-ecoさん☆
わかりますっ!うちの旦那もきっとソースで食べたかったはず(笑)
1点ものとかに弱いんです。
ジーンズ大好き。365日、いけます(笑)
そういうわけにもいかないのですが・・・

投稿: haru | 2005.05.06 01:09

☆あかねちゃん☆
いいでしょ~♪
次回はお花柄にしようと思っています。
一緒に頼む?
あさりいいね♪
潮干狩りやりた~い!
潮干狩りデートよくした(笑)これ本当。

投稿: haru | 2005.05.06 01:13

いっしょにたのもう!
いま、ジーンズをさがしてるの。買おうかなあ・・・
桃柄なんてあるかなあ?
潮干狩りも今度一緒に行こうか?

投稿: あかね | 2005.05.06 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3981204

この記事へのトラックバック一覧です: 復習:

« 盛りだくさん | トップページ | PAPA JON'S »