« どっちかな? | トップページ | お寿司の日 »

母親参観日

IMGP1381 本日、母親参観日。

←姫から見た母。つまり、haru。

かわいいじゃない♪うーん、うさぎの服はもってないけどさ。おめめだってぱっちり!

いちごのお歌とお母さんのお歌を大きな声で歌ったり、親子でゲームしたり、と盛りだくさんの母親参観となった。「お母さん、ありがとう」って、「ありがとう」は、こっちだよ。

毎日、一緒に元気に楽しく過ごしてくれて、ありがとう。これからもよろしくね。

IMGP1377 お昼はEちゃんとMagio Maniacoでランチ。5種の前菜ヤリイカと万願寺とうがらしのパスタ写真のお肉料理デザート紅茶

写真のお肉料理はひき肉とお野菜をお肉で包んであって、じゃがいものソースとグリンピースのソースでいただくのだ。うっ、グリーンピース・・・。haruの苦手なもの、5本の指に入るグリーンピース。あの皮が口に残る感じとざらざらした感じが嫌いなのだが、ソースにしたらそのどっちの食感もないので、食べれた。よかった。IMGP1339

最近の夜の過ごし方。

姫が寝た後は、甘いココアとともに、もっぱら読書やビーズ。

今夜は読みかけの「きみに読む物語」を読んでしまおう!

その前に読んだ「対岸の彼女」。女の子は皆読んで欲しいな。どんな人でも、感情移入できることが多いと思う。なんだか、学生の頃に書いた手紙とか思い出しちゃった。

この二冊はAちゃん図書館より。~Aちゃん、もうすぐ読み終わるよ、ありがと!~

|

« どっちかな? | トップページ | お寿司の日 »

コメント

やばいっ!姫ちゃん絵が上手だよね~。
幼稚園児にしてはとてもお上手。パチパチ。

グリンピースはソースに化けていたのかぁ。
美味しそう~。こんなの自分でも作れたらいのになぁ。

北海道は祖父の家が札幌から少し北の
月形というところにあるのでその周辺です。
富良野行ってみたいんだけど時間的に
どうかなぁ?といった感じです。用事優先なので。

投稿: Natural-eco | 2005.05.14 10:17

姫、素敵な絵を描いてくれたのね。かわいくかけてるよ!たしかにウサギの服を着ているハルちゃんはみたことないけど・・・。ももちゃんにペンと画用紙を持たせてみたけれども、何にも書いてくれませんでした。イタリアン旨そう。ぜひぜひ連れて行ってください!今週は岐阜にずっといたから、ももちゃんも退屈そうだし、疲れました。Nちゃんは一人でがんばってて偉いね!こんど、ももちゃんと遊んで!!

投稿: あかね | 2005.05.14 17:12

こんばんわ、お元気ですかー\(^o^)/。
H・Kです。
美味しそうなーメインメニューだなー。
しかも、イタリア料理とは・・・。
こんなの食べてみたいなー、けど・・・、
遠方だし、行けれないよー(T_T)。
でも、値段は高かったんじゃないの、コース料理だけに、どうでしょう、haruさん?

投稿: H・K | 2005.05.14 17:38

☆Natural-ecoさん☆
グリンピースのソース、ecoなら簡単に作れそう!
ここのシェフのお料理教室に通っているので、次回レシピ聞いてみます!

北海道、私は札幌に3泊です。小樽に行きたいな~と思っています。ガラスや万華鏡のお店とかを覗きたい。

投稿: | 2005.05.14 23:21

☆あかねちゃん☆
そりゃあ、そうよ。ももちゃんはまだ小さいからね。これから、これから。
そうそう、イタリアン行きませう!
久屋大通だよん。

投稿: haru | 2005.05.14 23:24

☆H・Kさん☆
美味しかったですよ!
前菜、パン、パスタ、お肉かお魚、コーヒー、デザートで2500円でした。
ランチは1500円からありましたよ。
このお味でこのお値段、ランチといえどもかなりのお得感ですよ。

投稿: haru | 2005.05.14 23:28

こんばんは&はじめましてです。コメントありがとうございました。
何処でコメントさせてもらおうか迷いました。
対岸の彼女は読みました。”「シャボン玉」乃南アサ”さんの本は読まれましたか?殺人事件とかではないので安心して読めます。ぜひぜひ。
ビーズもされるんですか?ぜひぜひ作品を見せてくださ-い。また、おじゃまさせてもらいます。これからもよろしくです。

投稿: mimosak | 2005.05.15 17:23

☆mimosakさん☆
こちらこそ、ありがとうございます!
「シャボン玉」読んでみよう!っと。
ジャネットケイは毎年ブルーノートで夏にライヴやってます。
今年は名古屋、大阪、福岡などでやるみたいですよ。

投稿: haru | 2005.05.16 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4115725

この記事へのトラックバック一覧です: 母親参観日:

« どっちかな? | トップページ | お寿司の日 »