« 煮たまご | トップページ | ひきこもりな日曜日 »

虫よけうちわ

今日、耳を蚊に刺された。教室で創作活動中に、ちくっ!って。とうとうそんな季節になってしまった。

すると一緒にいたお友達が「虫よけブレスレットが売っているよ」と言っていたので、ネットで調べていたら、こんなものを見つけた。

::::サクラクレパス製品情報::::虫よけうちわ.

あおぐだけで、虫が寄ってこないと言うのだ。しかし効果は3日程度。なにか野外のイベントがあるときは重宝しそうだけど、普段は・・・。

IMGP1564 お家に帰ってきたら、ばぁばとお留守番をしていた姫が高熱!あらら、たいへん!「ママ、だっこして~」と言うので、ずっとそばにいてお料理する時間もなく、今夜は簡単にやきそば

もちろん、姫は食べれません。ゼリーやばななで過ごした。

で、今やっと熟睡。このまま、よくなるといいな。haruも今夜は早く休むことにしよう!みんなも風邪に気をつけてね。

|

« 煮たまご | トップページ | ひきこもりな日曜日 »

コメント

え!!!姫ちゃま大丈夫!?
寒かったり暑かったりで体調崩しちゃったのかなぁ?早く元気になってね♪
最近、子供達の間で風邪が流行ってるみたいだしね!お大事に!

投稿: 仁子 | 2005.05.28 22:24

あらあら風邪ひいちゃったのかな?
ママは看病も大変ですね。子供って突然熱出すからびっくり、今日はゆっくり休んでね。
それと蚊ね~、今住んでいるところは川が近いので冬でもたまに刺されるよ~。一年中キンチョウリキッド置きっぱなしです。

投稿: Natural-eco | 2005.05.29 10:22

こんばんは!!
風邪よくなりましたか?
焼きそばwith目玉焼き好きです。
今日はゆっくりお休みくださいませ。

投稿: mimosak | 2005.05.29 17:33

娘さん、風を引いているようですね。
どうか、無理をせず、ゆっくりと休ませましょう。
あ、焼そば付き目玉焼き、いいですね。
今度、母に頼もうーっと。

投稿: H・K | 2005.05.29 18:03

☆仁子ちゃん☆
もう大丈夫よ!ご心配おかけしました。
ありがとう!
子供って予想付かないから困るのよ~。
「あれ?なんか調子悪い」と大人のように予想できないからね。
気付いた時は、ひゃ~ってことに。

☆ Natural-ecoさん☆
本当そうなんです。仕事も急に休めないから、ばぁばの手を借りないとなかなか・・・。
子供は皆で育てよう!ってのがわたしの考えで、うちは母親絶対じゃないんです(笑)
ただの手抜き・・・。
蚊、いやですよね~。冬も刺されるんですか?!うわ~、大変!

☆mimosakさん☆
ありがとうございます!
すっかりよくなって、本日幼稚園に行きました。ほっ。
わたしも今回はうつらなかった。模様よかったぁ。

☆H・Kさん☆
ありがとうございます!
焼きそば、困った時の救世主です。
ごはん炊くの忘れた時、買い物に行ってないとき、緊急事態でごはんに手間をかけれないとき。焼きそば様様です。

投稿: haru | 2005.05.30 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4315863

この記事へのトラックバック一覧です: 虫よけうちわ:

« 煮たまご | トップページ | ひきこもりな日曜日 »