« くうしん菜 | トップページ | かなしいカルボナーラ »

料理教室の日

IMGP1406 今日は月に一度の「マッジョマニアコのシェフから習う家庭でできるイタリン」の日。

本日のメニューは高知産フルーツトマトの冷製パスタ桜鯛のポワレクリームキャラメルの3品

フルーツトマトのパスタ、すご~く簡単で美味しかった♪フルーツトマトとお塩だけのシンプルなお味ながら、バルサミコ酢を煮詰めたソースのおかげで、ちょっぴり複雑なかんじ。

ということで、おうちで復習。IMGP1405

今夜は東京から友人Nちゃんが遊びにきているので、早速食べてもらった。

今夜のごはん。パスタと2種類のピザ明太子のポテトサラダキャベツ炒め

久々の再会で、嬉しいな。年末以来だからね。

明日はぶらぶら名古屋を楽しもう!

|

« くうしん菜 | トップページ | かなしいカルボナーラ »

コメント

クリームキャラメル食べたい!
Nちゃんは私達も知っているNちゃんですか?
我が家で今話題になっています・・・。

投稿: 仁子&がんも | 2005.05.17 23:15

☆仁子&がんもちゃん☆
ううん、違うのよ。幼児教室で働いていた時のお友達。
万博のおかげで「haru旅館」大盛況の兆し。
仁子ちゃんもひろしくんも泊まりにおいで~♪
で、飲もう!飲もう!

投稿: haru | 2005.05.18 10:24

イタリアンどれもこれも美味しそう~!
しかも早速復習しちゃうなんてよほど
美味しかったのね~。
プリンのカラメルもいい感じだね!

投稿: Natural-eco | 2005.05.18 11:21

☆Natural-ecoさん☆
これ、本当に簡単だったんです!
フルーツトマトさえ、手に入ればすぐにできますよ。
~バルサミコ酢を鍋で煮詰め、自然に冷やす。湯むきしたトマトを小さく切って、鍋でつぶしながらぐつぐつ・・・どろっとなるまで。お塩で味を調節したら、氷水で冷やす。パスタも茹でたら氷水で冷やして、水気をとる。冷やしたトマトのなかにパスタを入れ、まぜまぜ。盛り付けたら、煮詰めたバルサミコをかける。~
こんなに簡単なのに、本当に美味しい!ぜひぜひ、やってみてくださいね。

投稿: haru | 2005.05.18 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4170327

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室の日:

» カスタードプリン [手作りを楽しむ暮らし]
昨日はひさびさにblogをお休みしました。 最近頑張って毎日更新してきたのですがexciteに憚られるとは思ってもおらず 参りました。 そんなこんなで昨日のごはんの写真は撮らなかった…いや撮るのを停められてしまった (おかずが寂しいから撮らなくていいんじゃない?と言われた)ので土日のごはんは お休みします。 そこで土曜の夜に作ったおめざカスタードプリンを紹介しま~す! いやいやプリンって私10年ぶりに作りましたよ。 初めて作った時にとても不味かった嫌な思い出がありトラウマで作... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 15:08

« くうしん菜 | トップページ | かなしいカルボナーラ »