« 黄金週間 | トップページ | 復習 »

盛りだくさん

中日ドラゴンズ、本日も快勝~♪最近、haruがドーム観戦すると勝利ばかりだな、なんてえらそうに思っていたら、18勝9敗!3回に2回は勝っている。どうりで・・・。とにかく、すばらしい!

本日もIMGP1284 ドラゴンズ勝利で美味しいお酒。

ヴィノスやまざきの頒布会のワインとチーズを楽しんだ。

パルダッチ メルロ (カリフォルニア州・メンドシノ)~ワイン専門誌の「BESTBUY」を幾度も受賞~って書いてるこのワイン。リーズナブルなのに本当に飲みやすい。ワイン初心者・・・というより全くわかっていないharuはもちろんデイリーワインにぴったり!こんなに飲みやすいって上級者にはどうなんだろ~?物足りないのかな?ま、私は好き。

チーズはノルウェーのヤールスバーグ、牛乳製・セミハード。塩分が少なかったので、これはお料理に使用しよう。

で、本日の夕食。IMGP1282

今夜はHくんにいただいた山菜を天ぷらにした。山菜の天ぷら豚トロときのこの炒め物トマトスライスお味噌汁。ふきのとうもこごみもこんなにたくさん!お野菜のかき揚げとのりと海老せんの天ぷらもしちゃった。

Hくん、ごちそうさまでした。

IMGP1286 昨夜、宅急便でAちゃんからロシア料理の「トロイカ」のチーズケーキが届いた。

チーズケーキ好きな夫婦の好みを熟知しているAちゃん、いつもありがとう!(冷凍庫にもいただいたチーズケーキが眠っている)

トロイカのチーズケーキのお味は、すっごく濃厚で、美味しい。きっとチーズが上質なのだろう。食べていると、たまにざらっとした舌触りが素朴でいい。8つにカットして4人で5切れ。(旦那が2切れ!)残りの3切れは、明日以降に早い者勝ちの争奪戦だわっ。ちなみに冷蔵で4日持つそう。秋元麻巳子著の「二人暮らしのお取り寄せ」にも紹介されたよう。

ワインから、食後のデザートまで本日も盛りだくさん♪明日も元気に頑張ろう!

|

« 黄金週間 | トップページ | 復習 »

コメント

haruちゃんちのごはん美味しそう~!
ワイン私も深くはわからないけれど好きよ。
ところでえびせんの天ぷらって何?
まさかとは思うけどかっぱえびせんでは
ないよね…?!

投稿: Natural-eco | 2005.05.04 19:11

坂角の海老せんべいですよ。
のりと一緒に揚げました。
母考案。
おつまみ系ですね。
揚げ大根、やってみますね~♪

投稿: haru | 2005.05.05 00:41

はじめましてこんにちは。
TBさせていただきました。
「ドラゴンズ」と「ヴィノス山崎」ファンという共通点で読ませて頂きました。
また遊びに来ますね。

投稿: cxcm | 2005.05.08 13:59

はじめましてこんにちは。
TBさせていただきました。
「ドラゴンズ」と「ヴィノス山崎」ファンという共通点で読ませて頂きました。
また遊びに来ますね。

投稿: cxcm | 2005.05.08 13:59

☆CXCMさん☆
はじめまして。
TB、ありがとうございました。
もう一本が楽しみです♪
blogにもおじゃましますね。

投稿: haru | 2005.05.10 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3969165

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさん:

» 野菜 [野菜!野菜!野菜!]
アスパラドリンクって言うドリンク剤を知っていると思いますが疲労回復に役立つアスパラギン酸はこのアスパラガスに含まれる成分でスタミナ増強や滋養強壮、体力維持に効果的です。ビタミン、ミネラルも豊富ですし腎臓病にも効く野菜です。缶詰のホワイトアスパラでも同... [続きを読む]

受信: 2005.05.04 16:12

» パルダッチ メルロー 2002 [マスコミ系、グルメスタイル。]
「ヴィノス山崎」の頒布会4月分が届いたうちの1本です。 カリフォルニアワインで「メンドシノ」という土地で作られたようです。 プラスティックのコルクにはテンションが落ちました。 しばしば抜栓時にワインが吹き出してしまうので苦手なのです。 ワインのお味は良質なメルローという感じ。 さすが「ヴィノス山崎」。安い金額で良いワインを提供してくれます。 しっかりとしたメルロー。香り高く風味も豊か。 あっと言う間に飲んでしまいました。 アメリカではコストパフォーマンスに優れるワインとして支... [続きを読む]

受信: 2005.05.08 13:56

« 黄金週間 | トップページ | 復習 »